働く犬。ビーンは「参加犬」 | ビーンのきもち

ビーンのきもち

ビーン
男の子 2004年6月24日生まれ 2023年6月24日逝去(19才) 好奇心旺盛 慎重 人見知り 犬見知り 
しゅうじ
しし座 A型 理系 材料や寸法に強いが 腰が弱い
むつみ
2008年8月20日逝去。リンゴをむいてくれる優しいばあちゃん 回想シーンで登場 しゅうじの母

働く犬は数々ありますが、、
ビーンは警察犬でもなければ盲導犬でもありません。
(あるわけない)
救助犬でも、聴導犬でも、麻薬捜査犬でもありません。
(ぜったいになれません)

しいてあげるとするならば、
「参加犬」です。
何でも参加します。
さんぽはもちろん、炊事、せんたく、そうじ、アイロンかけ・・・
今日は、洗濯物干しに参加しました。

参加して、しゅうじに喜ばれることもあれば。
「じゃま。あっち行け!」って言われるときもあります。
そのときは、ちょっと一人遊びします。

でも、しばらくしてまた参加します。

ビーン

イメージ 1



にほんブログ村 ビーグル(現在ビーグル部門全国61位)