オレオ🐹だよ。

雨☔…休みなのに、高校野球選抜大会がテレビ観戦できない😣てママはふて寝&勉強。

数日前に買い物へ行った際、ワンワンワンワン…と吠え続ける犬🐶がいたんだって。無駄吠えではなく、ヘルプ!て感じの声だと察したママ、犬🐶の場所探し。

すると、塀の上にいる犬を発見!鎖が絡まった?予想より高いから足がすくんだ?ちょっと大きな犬🐶なのでママの力では救えそうにない😣こんだけ吠えているのに住人が出てこないってことは留守!?と思いつつ、ピーンポーン🚪

はーい?! 居たー☺️事情を話すと、なんかうるさいなぁー😖とは思ったけど、そんなことになっているとはねぇ…ママより小柄そうな年配のおばあちゃん。手慣れた様子で犬🐶を降ろしたらしい。

そして、ママにお礼にと撫でさせてくれたらしい。良かった✨ママ、良いことしたね☺️オレオ🐹みたいな黒い犬🐶だったよって話すママからはその犬🐶の臭い…!オレオ🐹は複雑な心境になったよ😅

ま、オレオ🐹は撫でられるのがあまり好きじゃなくて、止めてほしかったらカプッと甘噛みするけどね😙