おはようございます。カナヘイピスケ

 

息子、只今妖怪ウォッチに夢中。。ジバニャン

しばらく、息子にTVは占領されるな~~。。あんぐりうさぎアセアセ

 

 

 

実は、TVを観る前の息子、ギャン泣きでした。。大泣きうさぎ

 

最近、ますますウーマクー(やんちゃ)に成長してまして・・・

 

今日なんて、朝から体重計を持ち出し。。

うちの体重計って、収納ケースの上に置いてるんですよね~~

 

それを落としちゃいまして・・・、息子の足に直撃。。ガーン 

大人の私でも、これは痛い。。アセアセ

 

 

案の定、息子の小指の爪の辺り、内出血。。

 

 

歩けるので、骨に異常はないと思うけど・・・

これは、痛いよね~~。。ショックなうさぎ

 

「危ないよ~!知らないよ~!」と言っても、聞かない息子が悪い。。

これで、しばらくは体重計も触れないでしょう。。

 

子供って、痛い思いしないと本当わからないよね~。。アセアセ

 

各家庭で、対応の仕方はさまざま。。

 

ただうちでは、命に関わることでない限り、

「だから言ったでしょ~、言うこと聞かないからさ~」と受け流すように。。あんぐりうさぎ

もちろん泣いてる間、息子を抱っこして慰めてますが。。。

 

親も、ずっとガミガミしてるとストレス溜まるし・・・

息子も、これで1つ学ぶかなと。 痛みを知ることも大事かな。。と。。。

 

あくまでも、我が家流ですけどね。。あんぐりうさぎ