以前から行きたかった


ざ・鈴虫寺


計画するも、なぜだか2度頓挫。。。



せっかくなので京とれいん でGO!


桂で嵐山線に乗り換え松尾下車


ぷらぷら歩いて鈴虫寺こと華厳寺へ


到着してみると、お寺へ続く階段に行列が。。。


ん~っと、なんだろ?これ、並ばなきゃなのかな?


で、周りの人に聞いてみると



並んで、順番に部屋に通してもらって


お説教を聴いてお守り・お札を買い


お地蔵さんに願い事をして帰る


という、段取りらしい。



ほむほむ、ぷらっとお参りするんじゃないんや


と、ここではじめて知る


ま、詳しくわ省略。(気になる人は調べてね



そんなこんなで、無事お参りを済ませ


嵐山へ。



近くなので遠足やなんやで何度か来てるはず


なのですが、まったく記憶なし。。。


が、こんなのや


一郎のブログ

こんなの


一郎のブログ


一郎のブログ

などなど、記憶にあるのかTVで見たのを


覚えてるのか、


うんうん、嵐山っぽい と思いながら


ぷらぷら。。。
一郎のブログ

ぷらぷら
一郎のブログ

してる間に、いい感じの時間に。。。
一郎のブログ


この日もゆったいまったり


今度はトロッコや川下りもいいかな


と思いつつ帰途につきましたとさ (おわり


ペタしてね