今年も待ちに待った白馬がやってきました。

土曜日の事

朝8時に梓川サービスエリアに集合メンバーは20分前に前集合してました。





メンバーは、ライオンさん好園さん、Tさん、N さん、はるばる神戸からお越しのTさんは、深夜12時半出発💦そしてミーさん、私と。

さらに、現地のM師匠とそのお仲間のR 100 RSの友人とで、ゴールを目指す!






いつも通りのサラダ、ラインですが、あまり走ったことのない道路を快適に進んで、いよいよ白馬47に到着です。

10時開園の予定ですが、すでに受付前には200人近くが行列を作ってます。スマホで事前登録しておくとスムーズに受付ができると言うことで、現地ですぐに秘書が登録をしてくれました。ありがたい😭

60歳過ぎには、嫌な登録。




まずはお目当てのTシャツ購入では、またまた200人近い行列。


それでもめげずに冷たいもの、飲み物を秘書が準備してくれて、行列につき、さくっと支払いはPayPayでと何とか電波の悪い中決済はできたものの


すぐ横でPayPayの決済をしようとする。好園さんのスマホには支払いができない状態で💦

もち現金支払いにてグッズを購入した。好園さん。現金不足で、

夜のバーベキューは1人だけお預けですね😆

実はね!

Tシャツの購入行列してたら、世界に1つだけのフラットTシャツを着たおっさん!ふわっとさん「フラット氏」の姿を発見!

行列の最後尾にいるよと伝えたら、なんとふわっとさん「フラット氏」が姿を表してくれました。




聞くところによると、ソロで白馬まで来た様子。たくさんの女性ファンに囲まれての登場かと思いきや、還暦過ぎた親父はぽつんと1人でたたずんでました。(笑)


その後みんなと一緒にお昼を共にし、12時過ぎに解散となるまでお付き合いをいただきありがとうございました。










ふわっとさん。

写真ありがとうございます😊


























その後なんとなく来た道を折り返し。いつも通りのライオンさん宅に集合。


実は、33℃超える、安曇野地方、挫折して、ソフトタイム🍦









到着して直ぐに。。、


そうそう、フラットさんお布団の準備して待ってたよ✌️


女性陣2人を迎えに行きがてら買い物を済ませる。ライオンさんと好園さんご苦労様です。その間残った私たち3人は炭を起ながら、フライングのエビスビール😆

これは甘かった。🍺




みんなが集まったところで、町営の日帰り温泉に向かいます。

ライオンさんの愛車助手席側のパワーウインドウが壊れていることで、焦る!

何とか窓が閉まってみんなでバーベキューの準備、それから宴会が始まります。

何せスタートが5時ですから、7時!8時ごろになると、還暦を過ぎたおじさんたちはすぐに眠くなります!

9時前に好園さん続いて、Nさん、Tさんダウンです!












女性陣はライオンさんの奥様を始め皆様元気です。もちろん私も元気です。

話は、盛り上がりというか、暴露話に花が咲き!







それはもう深夜の田舎に声が響き渡ります。それでも止まないライオン節!

夜の10時を過ぎたらおとなしくなりました💤💤


はい!


初日終了