初めての方に多いですが、
緊張して手に力が入ってしまってる方
いらっしゃいますパー

マッサージって手から伝えるものって
とても多いので
手や腕に力が入ってるのは気が流れないです

ロミロミでは自然のエネルギー(マナ)を
自分がパイプ役となって
相手に流していくと言う教えがありますきらきら!!

その時に腕が真っ直ぐに伸びきっていたらダメなんだそうです汗2

関節は柔らかく、手は力を抜いて
呼吸は深く照れ

初めは全部いっぺんにやると
ワケわからなくなりますが、
こういうのは頭で考えるより
体で覚えた方が
分かりやすいと思いますきらきら!!

手の力は一切使わず
無駄な力を抜いていくシャボン玉

そうすると自分も楽に、
そして幸せな気持ちでマッサージ
する事が出来るようになりますよおねがいきらきら!!