当ブログが初めての方はこちらからお読み頂けたらと思います。

 

 

「はじめに」

 

 

 

昨日の3月22日(水)にZOOMセミナーがありました。

 

いつものようにスマホ越しでの会話なのですが、

どうも接続が悪かったらしく・・・。

 

僕自身はスマホを使って誰かと画面越しに話したことはなく、

それこそZOOMとかテレビ電話とか、詳しく分からなく・・・。

 

で、会話の方ですが、やっぱり伝えたいことや喋りたいことが

口先でつまることが多かったようです。

 

僕との日常会話の中でもどうしてもそれはまだ完全に治っていないので、

急激に治るというのは難しいかも知れませんが、脳の中の言語機能と

言葉を発する回路がうまくつながれば良くなるのかなぁ・・・?

 

それでも意思疎通は普通に出来ているし、日常の出来事を日記に書いたり

しているので大きな問題はないかと思っています。

 

会話する機会や人と接する機会が増えればもっと良くなるかと思っています。