当ブログが初めての方はこちらからお読み頂けたらと思います。
昨日(9/28)に3回目のセミナーがありました。
この日は先生の出身地のことで少し盛り上がったようです。
実は僕らが新婚旅行で行った所が奇遇にも先生の出身地でして、僕も、
「チャンスがあれば話してみなよ。」
と言ってたのです。
その場所は内緒にしておきましょう(笑)
そりゃあ、自分の出身地に新婚旅行で訪れてくれたということで、
びっくりもしたでしょうし、何で?ともなるでしょうし・・・。
この話で先生との距離も一気に近くなったようです。
今週は友人お二方ともラインのビデオ電話でもお喋りして、
昨日は先生との会話もあって、今日は市役所まで行ってきて、
明日もまたZOOMの4回目があるということで、たくさん話せていい感じです。
ZOOMの方は次が最終回になるのですが、また継続して受けてみるとのことだから、
最終回ではなくなりますが、まずは1クール終了になりますね。
コロナ後から体調がすぐれなくて、会話も不自由だったのですが、
ここ最近はまた少しずつ回復してきてるかなぁと、僕は感じています。
(本人はまだまだみたいですが・・・)
やっぱりとにかく話すこと、アウトプットしていくことが大事なので、
地道に継続していくことだと思っています。