エマを迎えに | チワワのシューサン

エマを迎えに


娘一家 転勤のため

石川県から引越しになりました

引越しの諸事情により

エマを1週間預かることになりまして

石川県へ迎えに行ってきました


仕事の都合で弾丸になりまして

なかなか行くことのない石川県をゆっくり観光することもできず


道中にサービスエリアに立ち寄れたので

旅感を少しでも感じることができました









安達太良サービスエリア






自販機で買うとウルトラマンがなんか喋ってました




円谷さんて福島出身だからだそうです

ウルトラマン


そういえばうちの娘

小さい頃に初めて選んだサンダルが

なぜかウルトラマンだった


ウルトラマンをテレビで見てたとかでもなく

なぜか








北陸自動車道の米山サービスエリア





とても景色がよくて

佐渡島も見えました







ここのサービスエリアはキレイなドッグランもあり







水飲み用のお皿も置いてあったり

足洗い場もあり

💩用のダストボックスも備えられ

至れり尽くせりなドッグランでした


シロは手足が湿ってて

拭くより洗った方が汚れも取れやすいので

洗えるところがあるととてもありがたい













長いこと車に乗せられてたとらくんもシロも



楽しそう😊




仕事終わりに準備してバタバタと出たので

休憩しながら向かい

緊急工事とかで立山ー富山間高速使えず

一般道へ


やっと石川県に着いて娘一家と合流






孫ちゃんと久しぶりに会ったー♡

重くなってました😁

むっちむち

こうゆうパンあるよね🥖ってよくテレビ通話して笑ってたんですが

実物むっちりかわいい 触り心地バツグン👌

むっちりもちもち




石川県最後の食事って

最後でもないと思いますがしばらくなさそうなので


娘たちの希望もあり

もりもり寿司へ🍣




その辺くるくる回ってるウニとは違って

色から違うよ

ウニ😘

うんまい




エビも大きくて


うまいー😊





わさびぬきは娘笑





蟹ラブ



孫ちゃん抱っこしておいしいもの食べれて最高


もりもり寿司

しばらく食べれないなー

もっと石川県行きたかったー😭



今 大の里話題になってますね

見てて涙を流してしまう

すごいなー

発言もしっかりした感じの人で

これからも楽しみですね











エマ

このお家最後ですよ

次は違うお家ですからね




シロをチロルファミリーさんに初めて迎えに行った時

エマも行ってたからシロと会ってたけど

親子だとゆうことを忘れている様子のシロとエマだった



今回も忘れてしまっているよう

どちらも警戒






だけど

そこまでの犬見知りもお互いしてない

大丈夫そう


エマはとらくんとも大丈夫だしね




エマも一緒に青森向かいまして


行きの米山サービスエリアにゴーゴーカレーあったから帰りにと思ったら

下りの方になかったー😭

ゴーゴーカレーかチャンピオンカレー食べたかったのに

逃したー😭


上りで気になったサバサンドを食べました

レモンかけてサッパリうまい








帰りも少し散歩しながら














私の朝食




エビとアボカド

おいしい






座った席のすぐ近くにツバメの巣があったので
なんとなく早々に退散しました

気になって親ツバメも来なくなった気がして








長者原のサービスエリアにドッグランあるので

そこで少し遊んで






エマよそ様のボールをお借りしてる






暑すぎずちょうどよい


ここまで来ると青森も近くなってきてる気がする












とらくんもお疲れ様でした






来週はエマを連れて引越し先へ

赤ちゃん連れの引越しは色々大変ですね


それまではエマのいる生活を楽しみます😊