2024年元旦 | チワワのシューサン

2024年元旦



元旦


こんなシロ入り東京ばなな持参して

(中身はペットシートなど)

石川県目指して出発しましたが

途中

宮城県入ったあたりで娘たちから電話が


止まってー  って


え?高速道路なんですけど


やばいから

止まって

地震!




とりあえず近くのパーキングへ


何回電話かけても出なくて心配したって


今思うと地震直後なので繋がりにくいとかあったのかも


地震がどの程度なのか電話で聞きながら調べて

驚きました


日本列島通り越して北海道とかも

日本全部揺れてる


高速道路走ってて気付かなくて

私助手席で少し寝て起きたタイミングでの電話で知り






大津波警報


3.11以来?


あの時は停電しててテレビとかは車行った時見れた

それで情報得てた


今娘たちは電話出来てるし無事が確認出来てる



それだけでほんとに安心




北陸方面帰省されてる方たちもいらっしゃると思います

お正月に


北陸だけでなく近隣の方も強い揺れ


怖いですよね









娘の旦那さんもこれは引き返した方がいいと




泣く泣く次のインターで下りて引き返してきました











石川県向かってる途中にはねトイレタイムして


まぁシロはしませんし歩きませんが








車中もわりといい感じにとらとシロの席も決まり


寝て過ごしたりしてたんですがね










そして引き返し道中








固まってました






家に着いたらもー


リラックス



いつもの伸び

トイレもしました










エマと久しぶりの親子対面させたい

とゆう

私のエゴ

そしてシロともとらとも一緒にいたいとゆう

私のエゴ


そして地震





ごめん


お疲れだね











今回ほんとは元旦朝早めに出発する予定が

大晦日の影響で朝の行動が遅くなり

さらに娘たちにと色々用意したりで

出発が遅れたこと

日本海側ではなく東北自動車道を使ったこと

これが地震に巻き込まれなかった理由かもしれません



孫に預かったお年玉や

娘たちへの食べ物など

色々届ける予定でしたがまたの機会です






また石川県行きます

どうかあと被害がありませんように