とらくんはジェラ男 | チワワのシューサン

とらくんはジェラ男

寒い

今朝はうっすら車に雪積もってます⛄


休みで良かった〜



休みの日は朝ダラダラしてるんで

ワンたちも一緒にゴロゴロしてますが

平日の私仕事の日は

わりと毎朝

出勤準備してる私待ち


こんな感じで見ています




柵の間から👀

















ほぼ平日は毎朝これ


だから私も


ごめんよ〜私も行きたくないんだけどもね😭


って思いで準備して出かけます




お留守番お願いねーって


とらくんはまぁ慣れっこ?


すやー💤っとしてます








最近ご飯食べない問題で

病院連れてってもらってたとらくん



採血は肝臓と膵臓の数値が少し高い

でも問題ないって

点滴してもらったら

すごい元気

モリモリご飯食べてたけども

また次の日の朝からドライフードは食べず

ヨーグルトやちゅーるは喜んで食べる


なんでも食べたがるものは食べさせて

そしたらそのうちご飯も食べるようになるから

と獣医さんのお話

なので食べてくれるものを色々やってみてます





昨日は前にしゅうが食べなくなった時に

長女が買って送ってくれた冷凍の手作りご飯

人間もうまそーって思うような

野菜やお肉が入ったご飯

それとちゅーるをあげてみた

めっちゃ食いつき😵

そんな食べるんだ

最近のはなんだったんだってくらいの

食いつき😁


食べてくれたんでこれでやってみます





だけどあと一袋しかないので

私いよいよ

ワン用手作りご飯に挑戦してみたいと思います


( ˶ㆆ ㆆ˶)و✧





シロのお気に入りおしゃぶり🤭






ジェラ男


最近シロのベッド使ったり

シロの小さい箱にむりやり入ったり


どうやらジェラシーだなと思う行動が多いとらくん


ご飯食べないのもそれかな〜と感じてます


ジェラ男です




シロのおしゃぶりもとらくん隠す







シロ私にべったりなんでね












家族もまだ懐かないシロを懐かせようと

シローって名前連呼するからね

ジェラってしまうよね








座布団からはみ出てる笑



金沢にフォトウェディングで行った時も

ペットホテル一泊でご飯も水も飲まなかったし

デリケートなのをすごく感じた


なのでシロを迎えることでどうなるだろうと

心配はしていたけれど


なかなかですね


獣医さんは

若いコがいたら3歳は若返る

て言ってたそうで


確かに

しゅうがいたところに迎えたレナ

その時7歳だったけど

さらにとら迎えたらレナもっと元気になって


元気なおばあちゃんて感じで19歳まで

ご飯も毎日食べてた


若い影響はあるはず

もう少し

このジェラシーをうまく使って

2ワン生活が良くなるように頑張ってみます








寝てることが多いとらくんとは対照的に

私の上で遊んで寝てってことが多いシロなので

おもしろいことしてるって思って

画像増えます


手カミカミ














そのままぼーっとしてた






おしゃぶり遊びからの手カミカミ











またぼーっとしてた



おもしろい🤭

とらくんも前はオモチャで遊んでたんだけど

シニアなのでね

寝てることがやはり多い


それにしても

最近シロ太ってきてない?

て言われてますが






孫ちゃんも

ぽっちゃり

こないだお風呂シーンが送られてきてたけど

健康的にすくすくお育ちになっている

ボディでした笑







絵本の読み聞かせも

ちゃーんと目線向けて聞きながらおしゃべりしてるような

すごーく成長感じます


早く会いたいですね〜😘