検査でお休みした日 | チワワのシューサン

検査でお休みした日

こないだ

大腸がんの検査を受けるためお休みいただいて


思いの外順調に検査できて

早めに家に帰れたので

ワンたちも爪切りと肛門腺で病院へ


行く前に車乗らずに庭駆け回る🐕


遊びたいのは承知です

まずでも


乗っていただいて



出発🚗

















その前に

私たちの都合で大変申し訳ないですが

金山焼きのとこのレストラン

日曜日が今シーズン最終営業らしく

冬季休業入るため

ソフトクリームのテイクアウト割引中

金山焼きに寄らせていただきます


盛りがすごい🍦

トッピングもコーヒーの粉

チョコスプレー

いちごジャムと選べる


いつものコーヒーの粉にしました


金山焼きのソフトクリームはコーヒーの粉🍦




コーンの中にもギュッと詰まってて

今シーズン最終をうかがわせる盛り🍦


ありがたい


これで300円



と🍦頬張り


なんか娘と爆笑

声も出ないほど笑ったことがあり

ほんとに

笑いすぎて声出ないって

なかなかない

ギャハハとかの声が出ない笑い


おかしすぎて声が出なかった


腹抱えて笑うとかこのことかって思った



て笑いながら移動して





いよいよ

シロは初のこちらの病院


エマが夏に来た時にカイカイ下手くそで負傷し

お世話になった病院

エマの方が先に体験済みでした




とらくんなんていつもブルってて

しゅうも

レナも

すごかったけど


シロそこまででもないかな



お利口さんでしたー😊って病院の人も言ってた



怖くて固まったままで

すんなり爪切り肛門腺やらせてくれて

お利口さんでしたって😅


いいのか

そこまでブルってなかったけど

やはり怖かったのね🥲

でも無事に終えたのでよかった

慣れてくれるといいな


とらくんは最近ご飯食べない事情があり

体重減ってて3.8kg

0.2kg以上減ってるぞ😵


シロは2.15kg





病院出たら落ち葉あって

娘がハート作りたいって


やっとなんとなくの形♡







この形になるまで

この2ワンが普通にその上歩いたり笑


ようやく♡型


なんとなくだけど笑













最近エマの真似っこして購入した

おやつホリホリのおもちゃ



エマとは違ったおやつ探しの仕方だけど

シロなりに嗅ぎ分けておやつゲット


でも一ヶ所気付かず

放置されて数分

あらとらくんがおやつゲット?と思いきやスルー





私ちょっとだけヒント出して

気付いてもらった















そんな遊びをしていたら

とらくん⁉︎




シロのお気に入りに入ってる😂


すんごい狭そう

無理やり入って箱が広がってる

とらくーん🤣


これ見つけた娘も爆笑してた










そういえば最近シロのとこで寝てるって

仕事から帰った娘から送られてきてた





なんでー??て思ってたけど

こうゆうことなのね



とらくんはジェラシーの真っ最中です




なのでご飯も

ヨーグルトのトッピングないと食べません

て感じだ

シロと違った特別感ないと食べません


なのかな


どっちも構ってるんだけどなー


なかなか難しいです








娘がスイートポテトを作って

茹でたお芋さん🍠

とら&シロにもくれました♪

気に入ったようです


スイートポテトにゴマたっぷりガサツに乗せたのは私です

そして卵買い置きなくてツヤなしです

ゴマが好きなもんで🤭

  








これは大腸がん検査あとに

娘と食べに行ったつけ麺


ここの好きで

検査終わったら絶対食べに行こうって

メニューもこれで決めてました

検査前はお粥とか素うどんとか

豆腐とか消化いいものばかりだったんで

食の我満てキツい


検査後も消化のいいものと言われたけど


食べたいが勝ちました

検査頑張りました









昨日の朝のシロ






このクロスした手がかわいい

お腹いっぱい

朝のこのくつろいでるこの感じが好き





天気もいいので少し外遊びもし













私に駆け寄ってくる🐕

かわいい










のんびり外遊び
























シロと黄色がすごく合う














同じ向きで同じように歩く🐕🐕












そういえば

インスタ見た妹から

シャーロットと同じ服だって連絡来て






シャーロット



シロ




ほんとだ同じだー🤣


姉妹で同じの選んでるって娘が笑ってたけど

ほんと好みが同じって笑


買ってるとこ一緒なのでもっとかぶりがありそう


妹にまたかぶり見つけてもらお😁