とらとエマ  | チワワのシューサン

とらとエマ 


お盆過ぎのこと



ゆったりのんびり

スローライフ?なとらくんちに











若くて元気でコワイものなしの

エマが来たー😆


石川県から来ましたよ〜

娘夫婦のワンコです




1月30日生まれの

遊び盛りでほんとに元気な女のコ


黙ってる時があるのかってくらい


動くし喋るし(喋ってるようなとこある笑)

すんごい

賑やか






寝てばかりの老が入ってきてるとらくんとはね

動きからなにから違い過ぎて


私もグッタリ


とらくん2回目のご対面で

5月の連休の時よりも少し成長したエマ





とらくんを追いかけ回したり







遊んで欲しいのかこの状態






とらくんの足元ガブガブちょっかい出しにいきます笑


とらくんと一緒に玄関に来る人に吠えたり



帰ってくる家族にご挨拶に行ったり


ガブガブしまくったり


家具をかじったり笑


青森遊びに来てからも成長を見せる












とはいえまだまだベビたんのエマ


カイカイがうまくできず

目の近くとゆうか鼻のとこに自分のカイカイで傷


ちょっと深くて心配なので

うちのコたち昔からお世話になってる動物病院へ




エマ青森県で診察券出来ましたね


爪切りしてもらってお薬もらって様子見



カイカイしないと治りも早そうだった







エマの好きな棒をカミカミしてる時は

すごく静か





だけどもエマがやめるまでは

こうして棒を支えて





しもべ


手でホールドされてるし笑





1週間ほどの青森滞在で

一緒に寝るくらいまでになって






















石川行っちゃったらすごーく静か




津軽弁で

さっぱしげねー



さっぱりするけど寂しい


そんな感じ





娘のお産でまた石川県行くので

その時会えるな♡




そしてそして


エマのお母さんを譲っていただくことになって🥰



来月お迎えに行きます!


ブリーダーさんからかわいい画像いただきまして

ありがたい





エマと似ている〜♡


うちのレナにも似た感じの雰囲気♡

楽しみで楽しみで😊





避妊手術後などもご連絡くださる

丁寧なブリーダーさんで



インスタでもご紹介いただいてました




シロちゃんて言います




チロルファミリー





来月のお迎えがとても楽しみです😊

その頃には娘のベビーも産まれてますので♡

来月はイベント続きです🥰