毎日暑い | チワワのシューサン

毎日暑い

青森県でこんなに何日も30度超えの日続くとか

今まであったかな


こんなに毎日朝から夜中までエアコンフル稼働て

なかった気がする

厳しい冬を過ごしてるから

夏場はいくらか電気代も助かるような

扇風機と自然風で過ごせるような

田舎の特権て思ってたけど

違ったかな


あっつい🥵


とらくんは涼める場所を知っている



これ最近購入したんだけどサーキュレーター

360度首振り回転機能が

動かなくなりました

なぜ?

色も価格もかわいくていいんですよ

どうしたんだろ


とらくんは首振りだけで満足そうなので

ヨシとして

暑い毎日頑張ってもらおうかな









ねぶたの賞決まりましたね

昨日の運行は見てる人も跳人も

平日より多くて熱い

そして気温もすごーく暑かった

時々風が吹くんだけど

それでも全然暑くて汗だく

服がびしょびしょなるくらい汗かいてました


私ねぶたの送り絵好きで

今回はこの送り絵が1番好き😊





この鹿のおしり

めっちゃかわいい

柔らかーい感じがする




表側はこれ


釈迦降誕

全ての人間が平等に尊い

天上天下唯我独尊


今の世の中へのメッセージ

私の中ではこのねぶたが大賞

私の中ではね


送り絵を見て

穏やかな気持ちになれる



そうあるべき世の中を目指して


自分に出来ることを考えてみよう


と思った




















ねぶた終わって

帰ってからマックのこれを買いに


KinkiさんCMの辛いやつ

できたてアツアツ辛いけど

ごろっとポテト入ってておいしい😋


マック

娘の旦那さんは関西出身なので

マクドて言う

ついさっきもその発言にマックですって

ツッコんでたんだけど

多分いつも聞いてたらマクドに洗脳されてしまう

私多分そうだわ

素直だから笑








ねぶたで珍しく飴煎餅購入

帰りでもいいかなって帰りに寄ったら

もう少なくなってた

買えて良かった〜




久々この感じ

おいしい😋


暑い日が続いてますが

水分補給しながら頑張りましょー