とらくんのアレルギー? | チワワのシューサン

とらくんのアレルギー?

先週のことですが

朝にとらくんの顔が腫れてることに気付き


顔とゆうか口とゆうかほっぺ


腫れて顔が大きくなってた

心配だけどすぐ病院連れて行けず

仕事行くしかなくて

誰か連れてけるか聞いても家族も誰もいなくて




仕事終わり

やっぱまだ腫れてる😭


病院行くとアレルギーかなってことで

注射してもらって

お薬出してもらった



お薬がね

普通の錠剤で飲んでくれるか心配だったけど


全然問題ない😘


おやつと思って食べてくれる

なんていい子なの


しゅうなんて

なにこれって疑えば口にしてくれない


レナはわりととらくんみたいに大丈夫だったかな



フィラリア ノミ ダニのお薬はお肉タイプなので

それ感覚なのかな

なにかもらえるって感じで



注射とお薬も効いて

夜には晴れも引けてきてた











草ボーボーですが


この鳥の鳴き声

ピーピービィっての

なんの鳥なんだろって

いつもこれは聞こえてくる🐥














食べ物の話になりますが

エゴマの葉が好きで

サムギョプサルのお店でエゴマの葉を知ってから

売ってないか探してて


やっと

何年か越しで見つけた!

なかなか売ってなくて

やっとです




見た目あれですが

コストコで買ってきた豚肉とエリンギを巻いて

めっちゃおいしかったです

残りの葉を醤油とかで味付けして辛い感じにして

ご飯に乗せて食べてますが

これもうんまい😋


青しそのもおいしいですが

エゴマの葉うまいです〜



韓国ぽいですよね





そして今度はタイ料理





お初なグリーンカレー





仕事の関係もあって目玉焼きプラスしてくれました

お腹いっぱいです


甘みもあって後から辛さも感じて

すごいおいしい😋


この鶏肉も苦手な感じではなくておいしかった





前にこちらのガパオライス食べましたが

私はグリーンカレーの方が好みです

オムライスもあったのでそちらも気になり

また行ってみたいです🥰








コーヒーもおいしくて

やわらかーい優しいお味


量もなかなかあったので食べるのに時間かかり

それなのにしっかりコーヒーも飲んで

やべー時間ないよーって焦ってたけど

帰り際にお店の方と仕事の話をし


ギリ仕事に間に合う予定が

数秒ほど遅れるとゆう…

だけども仕事の話をしてのことなのでセーフでしょ


ほんとおいしかった


また行きます


テイクアウトもやってますが

こちらはお店で食べた方が絶対いい


店内かわいいし

落ち着くし


仕事の昼休みで行ってたのに

休日にカフェで過ごしてる感覚に陥りました


すっかりくつろいでしまいました😅











セブンイレブンのスムージーやっと

おいしかったー