こないだはごめんなさい | チワワのシューサン

こないだはごめんなさい

4月26日の夜10時半頃

しゅうがレナのとこへいってしまいました

その9日前のムービー

おじいちゃんになってきたな〜と思うけど

元気でした

ごはん食べたり食べなかったり

食べる物色々試してみたりして

娘にも病院連れてってもらった時もあったけど

そこまでだと思わなかった

腎臓の数値が良くないっては先生も言ってたけど





4月26日

仕事休んで病院いってきて

こうして寝てたけど

何度か痙攣もして

痙攣のお薬ももらってたから飲ませたし

食べれてないから栄養摂るためのシロップも注射器で飲ませて




でも私がダメだったのかな

夜になって痙攣も増えて

最後に痙攣して抱っこしたらそのまま動かなくなった

抱っこしたのがダメだったのかな

何度もしゅうを呼んだけど

もう動いてくれなかった



この世の終わりのように感じて

なにも考えられなくなってたことを覚えてます







そんな夜遅くに

しゅうをキレイな状態でレナのとこへ送ろうと

洗ってあげて


離れてる娘夫婦にもテレビ電話でその様子を伝えてました

しゅうが寂しくないように

みんなで


しゅうの手が大好きで

肉球触って触って触って

感触を忘れないようにいっぱい触って


毛もいっぱいなでて

感触を忘れないように

いっぱい触ったら抱っこして

ガウガウ怒らないことをいいことに

触りたい放題させてもらいました




火葬の日に間に合うように

娘夫婦が遠く金沢から仕事終わりに

夜中車走らせて来てくれて


そのおかげで

娘夫婦、娘、息子と5人でしゅうを送ることができました

きっと私ひとりとか娘とふたりでとかだったら

ぶっ倒れてたかもしれません

レナの時はひとりで

火葬場のおじさんにだいぶ助けてもらいましたし


ひとりじゃなくてよかった


火葬の最中も

長女がしゅうだったらこう言ってるとか

あーだこーだ話して

昔の写真みんなで交換しあったりして


ちゃんと座っていれた


ほんとに

娘夫婦にも娘や息子にも感謝でした









ひとりっこ状態のとらくんは

毎日私か娘と寝ていて

おやつもひとりじめ

甘やかされすぎて

若干太ってきてるような

どうかいつまでも元気にお願いします





しゅうのことずっと誰にも言えなくて


しゅうの誕生日に、しゅうの兄弟のピットの飼い主さんから

誕生日おめでとうってLINEもらって

16歳を迎えられなかったことを伝えることができた


私よりずっと若いのに

泣きながら話す私に優しい言葉をかけてくれて

元気づけられました


母違いのニコは今闘病中

ニコは誕生日迎えてくれるといいな

頑張って



こないだのブログを消さずにそのまま載せてたので

病んでる感じになってしまい

ごめんなさい

コメントもありがとうございました😊

しゅうはレナと

私を虹の橋のたもとで待っててくれてる

と思うことにして

日々それなりに元気に過ごせています

次からは

もっと明るく更新していける

そしてみなさんのブログにもお邪魔します