おはようございます!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

皆様保存の通り、私の趣味はお酒を作ることです🍹
(シッテルヨネ?)
というわけで春らしいサングリアを作りました。
今回は白ワインでフルーツ感を出しつつ桜を感じられるものを目指しました🌸🍓

以下特別にレシピ公開です!
・白ワイン1本(なるべく安く、特徴の少ないものが良い)
・いちご 1/2パック 各半分にきる
・夏みかん 3つ 角半分に切る
→飾り用で皮をとっておく
・桜の塩漬け 荒めに塩抜きしたもの 
・シロップ 3つほど

これらを100均等で売っているボトルに入れて、冷蔵庫に入れて 1日で完成です!!

フルーティーな甘さの中にほんのり甘い塩っぱさがあり一気に飲んでしまいました💪うまし👍

作るのに夢中で写真を撮り忘れてしまいました、、、無念😭

もし、気になるお酒があればいつでも声かけてください!!