長いです。

 

 

 

 

精神科受診してきました。

 

統合失調症というのは、

注射がないと、

良くなって悪くなってを

繰り返して、

最後にはおかしくなって

しまうものなんだそうです。

 

私の場合は、

統合失調症というより、

霊現象だと思っているので、

こちらの解決を待って

いる状態なのですが。

 

統合失調症で見てみると、

注射は欠かせないもので

あるらしいです…。

 

月に一度、現在注射をしに

精神科に通っていますが、

他にも方法があり、

数か月に一度のものや

半年に一度のもの

など、あるのだそうですが。

 

以前聞いたときに、

私は薬の副作用が出やすい

体質らしいので、

安易に薬を変えることは

できないということでした。

 

今回も貼る薬をすすめられましたが

私の記憶では、

違う幻聴が現れ始めたので

やめてもらいました。

 

それから、

どうして私が統合失調症という

病名なのかを聞いてきました。

 

幻聴があるからだよ、と

言っていたのですが、

不審な動きをしていたので

何か隠しているんじゃないかと

思ってしまいましたが、

気のせいにしておこうと思います。

私が操られずに

主治医とその時話していれば、

「他にもなにかあるんですか?」

と、聞けるのですが。

できませんでした。

悔しいです。

早く終わってほしいです。ふとん1ふとん3

 

またあの世に行きたくなったという

話しもしてきたのですが、

人間の体って、と、いろいろ

詳しく説明して下さって、

簡単に死ぬことなんてできないことを

教えてもらいました。凝視

 

とりあえず、なんとなく

落ち着きました。

 

幻聴が酷いことを伝えたところ

薬が一錠増えました。無気力

 

まだいろいろ聞けていないことが

山ほどあるので、

受診の都度、他の患者さんに

迷惑がかからない程度の時間を見て

聞いてみようと思います。

 

主治医は博識な方で、

丁寧にいろいろと説明して

下さるので。ふとん1ふとん3

 

 

薬屋さんで、以前、

薬とお酒の相性が悪いので

お酒は飲まないように言われて

飲んでいませんでしたが、

 

どうしても飲んでみたいお酒があって

薬屋さんで聞いてみたところ、

いろいろ優しく回答してくださり、

最終的には主治医に聞いてみて下さい。

と、言われたので、

次の受診の時に聞いてみようと思います。予防

 

「薬屋さんで、以前、

〇〇さんにお酒は飲まないようにと、

言われたのですが」

と、こちらも、

私が操られていなければ聞けたのですが、

本当に悔しいです。

早く終われえ。凝視

 

 

それでは。