いよいよ、4月24日当日を迎えました。 | 就職支援プロジェクト

いよいよ、4月24日当日を迎えました。

皆さんこんばんは。aidaです。

いよいよ4月24日。「被災地宮城の就職活動を控えた学生向け相談会&模擬面接会」の当日です。
仙台で働いている人間と、東京で働いている人間とのコラボでの企画運営です。

メンバーの中には被災地が実家である人間もいて、
今回の震災についての話を聞くと本当に「今自分に何ができるか」ということを自問自答します。

実際に自分たちができることが、本当にちゃんと役に立つのだろうか。
そんなことも考えたりします。

当日来てくださる方がどんなに少ない人数であったとしても、
その人に徹底的に向きあって、「今日ここに来てよかった」と思ってもらえたらいいなと思います。

・地元で就職活動を続けようか、それとも地元を離れないといけないだろうか。
・ただでさえ少ない地元就職の選択肢がさらに少なくなって困り果てている。
・むしろ大学のスケジュールごと後ろにずれたので今こそ就職活動の頑張りどき!

などいろんな声を聞きますが、ポジティブな声、ネガティブな声がありますが、
それでも就職活動はしないといけないし、がんばらないといけないことにはかわりなかったりします。

だからこそ、今の現状に向きあって、こんなときだからできることを精一杯一緒に考えていけたらな
と思っています。

皆さんの想いや悩み等を受けて、今後のプロジェクトの動き方も定めていくことができたらなと
思っています。

みんなで被災地からの就職活動を実りあるものにできるようにつくりあげていくことができたらと
思います。

明日は皆さんにお会いできるのを本当に楽しみにしています。
天気予報では雨ですが、気をつけて来てくださいね。

★★★★★★ 被災地宮城の就職活動を控えた学生向け相談会&模擬面接会 ★★★★★★

場所:NPO法人ファイブブリッジ 会議室
   〒980-0023 仙台市青葉区北目町4-7 HSGビル内

内容:東京、仙台の人材系の企業に勤める社員の有志が仙台に集い、
   被災地宮城の学生向けに就職活動の相談会を実施します。
   また、面接を控えた学生向けには模擬面接会を実施します。

参加方法:当日自由参加になります。
     ※参加希望や、お問い合わせは、
      ツィッターアカウントへの返信や、
      このブログへのコメントなどでお気軽にどうぞ!

◆Twitter:
http://twitter.com/syu_pro
◆BLOG:
http://ameblo.jp/syu-pro
◆Facebook:
http://on.fb.me/gly2qq

時間 13時~18時(時間内いつでも参加可能)


★★★★★★ 被災地宮城の就職活動を控えた学生向け相談会&模擬面接会 ★★★★★★