訂正しておくが
sexだけが性病じゃないのよ

カンジダって言うのはカビ菌なんだけど
これは誰でも膣の中で飼っているの

それが、体調を崩したりすると
1匹いるカンちゃんが2匹に増えるのよ

はい!これカンジダ症



それだけの事だから
異変を感じたらすぐに病院に行ってね

じゃないと、パートナーにうつって
自分が完治してもまた相手から菌を貰い
堂々巡りをし、先生に彼を連れて来いと怒鳴られます。





ちなみに私の婦人科デビューは
16歳の頃、生理不順で3ヶ月生理が止まり
母に無理矢理連れて来られ
『この子妊娠してます!』と突き出され
オヤジの前でおっぴろげたのが最初です

ちゃんと避妊はしていたので
ただの生理不順で終わり
すぐ生理が来るからとホルモン注射を打たれ
2ヶ月後に生理が来た16の春




それ以来
婦人科で何が起きても動じなくなった

膣の中から大腸菌が出て来たよ
と言われても
あ~あの時のね!と笑って誤魔化せるほどに