株はじめました | BOSS日記

BOSS日記

積立NISAをやってみるブログ
ほか趣味のボルダリングとか娘(1歳児)のこととか色々と

今日のNISAから




プラスですねぇ。


悩みに悩んだけど、株主優待の期限ギリギリで株を買ってみました!


よく使うスーパーの商品券目当てでイオンと、めっちゃ安いのに優待あるからってだけで文教堂を買ってみました。





さっそく若干下がってますが笑


来年の新NISAまで待とうか迷ったけど、今のうちから少額で始めて慣れておくのも大事かなという結論に至りました。


とりあえず持っておけば優待で2500円と300円の商品券貰えてプラス配当金ちょびっとかな。


株価自体は文教堂は期待出来ないけど、イオンは巻き返しそうな気するんだよな〜


とりあえず見守ろう。