実体験と経験は、強み。
ただし、ちゃんと前に進んでいる者。という限定事項はあるが。
グジグジしている間は、強みにする前の歩みだと思うといい。
そんな中で、
知識も学歴も、実はあまり役に立たなくて、持っていることは必要だけれど、工夫して活用しないと、無意味なものになる。
大体は、スパイスのようにほんの少し使うのがちょうど良い。
わたしは、少し前から
「個独」を学びだして。というより、受け入れざるを得なくなって、それを体に刻み込んで、それで辛い思いをする人に、伝えていってます。
孤独じゃなく、
個独です。
ずっと悲哀やさみしさやわかってもらえないが在る場所。
それでも、
ここの場所は全てが見通せて…
全てを経験し体感出来る場所…
本当の個で居るから…
独りで居るから…
全てが見通せる
わたしは、そんな場所に身を投じた。
そして、それで心底辛くなることが、できてくるが、その度に、大きな発見をして、体からのさみしいサインは、解消されていく。
大切な人たちが教えてくれつづけたから、
個独、は、知ってよかった。と、辛いなぁ。がいろいろあるけれど、
わたしはその先を見つけることにした。
繋がりを見せられる場所。
個独からの繋がり。
わたしの周りにそれを魅せて学んでもらうのが、わたしの役目。
そういう
個独の生き様を魅せていく側である。
実体験を元にして、経験者は語る。として。
わたしは、私の生きざまをこれからも魅せていくし、それはその都度変わるし、そして進化し続ける。
なぜなら、これまでもこれからも、私にはたくさんのサポーターがいてくれて、あとは私が動くことを待っていてくれるから。
これからもこうご期待。
ちょっと、また一つ進んだ今、の気持ち。
ケータイの待ち受けを定期的に変えています。
いまは、これ↓
日々是好日
つれづれなるままに
まゆでした。
ありがとう。