とても心配症である。

 

忘れ物をしてはいないか。

ヒトからどんな風に見られているか。とか

すごく気にするし、不安になる。

 

そんなときこそ、自分に「大丈夫」と伝えて、ゆっくり呼吸をする。

 

落ち着き

 

わたしがいつも思っていること、

かつて言われて、肝に銘じるようにしていること

落ち着き、冷静、抑揚のコントロール など

 

 

「抑揚が激しすぎる」

そう言われたときは、全く意味が分からず、自分の感情を押し殺すことを試みたりして、一時的に自分を見失いそうになっていた。

気が付いたらそれから一年だ。

おそらく、少しずつあの時それを言われた意味が把握できるようになっている。

 

続けていくことの大切さ、

平常でいることの大切さ、

私の周りには、そういうことを教えてくださる人が多い。

稲葉尊治さんのこのブログは、

呼吸の仕方を思い出させてくれるように、大事なことだと感じている。

 

調子に乗っている時こそ、落ち着いて。

イイ感じ。と思っている時こそ、軌道を修正して。

 

足元をすくわれるときは、そんなとき。

周りが見えなくなる時も、そんなとき。

 

だからこそ、ゆっくり自分の周りを見渡して、

高揚している時こそ、落ち着いて。

 

ハイテンションすぎることがいけないのではなく、

長く続けなきゃいけないから。

 

だから、ゆっくり息をして。

 

良いときこそ、ちゃんと考える。

そういうときこそ、なにかあるのでは?と思う。

 

落ち着いて、落ち着いて。

だって、長く続けるんでしょ?

 

 

魚座のオイルを作りました。

 

境界線が分からずに困惑して、自分自身を見失わないあなたになるために。

 

image

http://iya239236.owndshop.com/items/17526265

 

 

日々是好日

徒然なるままに。

ありがとうございます。

 

まゆでした。