うーん、最初の1ブログ。

何を書こうかと、ちょっと悩んでみた。

 

ホントは、昨晩書こうと思ったけれど、やめた。

 

夜は極力文章は、載せないことをやっぱり心がけたいと思っている。

 

これは、私個人のつれづれを書いてみるチャレンジのためのブログ。

今の私は仕事で書いているこれ・・・

いやしあんのブログ

は、大好きだし、洗いざらい書いているが、

仕事としての『読んでもらうターゲット』は決めていかないといけない。

 

もちろん、向こうも自己表現の場にしているが、

ここを設けることによって、線引きを図ってみようという、私なりの目的。

 

どんな意見をもらってもいいし、あえて一生懸命、読者登録をしたりとかは、

なるべくしないけれど・・・

自己表現を、分けながら築き上げていく上での、場にしようと思っているから、

お店の情報関係は、

いやしあんのブログ 

を見てもらえるとうれしいし、

もし両方読んでくれる人が居るなら、どちらの感想も求む!!

 

決めていることは、こっちが左寄せにしよう。

ってぐらいかな。

 

私自身については・・・・順に書いていくつもり。

 

ただ・・・2018年5月18日からこのチャレンジはスタートするのだけれど、

今の自分が思っていること。

 

言葉遣いと、立ち居振る舞いだけでも、

世界は一変する。

 

と思って、絶賛実行中です。

なるべく、歳相応の言葉に心がけ、

汚い言葉は、自分に跳ね返り、

言葉から出る感覚は、感情と同じ。

という意識をもって、

 

「思考(見られている自分)と

感情(腹の中の思い)と

言語(自己表現)」

 

を一致させることに心がけております。

結構散々な人生なので、少しぐらい

修正する巻き返しをしたいと思っております。

 

今回のブログは、この辺で。

 

以上、まゆでした。