22%なんとかオープンしましたね。 | 北の国から楽しい日々を

北の国から楽しい日々を

北の国から食べ物だとか株だとか何気ない日々を

本日、大通りのチカホ部分にあった「いしやカフェ」の所に

22%マーケットなるものがオープンしたはずです。

 

はずというのは本日私は色々あり行けないのです。

どんなお店なのか通るたびにワクワクしてました。

1か月前くらいからバターの香りがバックヤードからしていたので

どんな物ができあがってるのか楽しみにしていました。

 

数日前からプレオープンしていたようですが一般人は入れず

私は横目でちらちら見ていました。

 

これは2週間くらい前です。

まだ商品が陳列されていないですね。

 

カフェ、グロッサリーショップップ、ベイクショップと

3つのお店が出るようですね。

 

今週中には行きたいと思っています。

オープンおめでとうございます。

 

ちなみになぜ22%という名称なのかというと

日本の国土に占める北海道の割合が22%なのだそうです。

道民なのに知りませんでした。

 

これを機にもっともっとこの広い北海道を

自らも愛していかないといけないと考えさせられました。