ホワイトチョコって書いてある茶色いチョコレート | 北の国から楽しい日々を

北の国から楽しい日々を

北の国から食べ物だとか株だとか何気ない日々を

先日知り合いから美味しいから食べて、といただいたホワイトチョコ。

開けてみるとなんと茶色い。

いつもは開封したらすぐ食べるのですが

あまりにも不思議すぎて中にある紙をガン見。

 

 

巌(IWAO)という名前で香川で作られているようですね。

 

特殊製法でホワイトチョコがブラウンになるそうです。

口の中に入れるとなんとも不思議な食感。

 

 

持つとちょっと硬いのですが口の中に入れるとホロホロっと溶け

カラメルの旨味が口いっぱいに広がり噛むとシャリシャリとしています。

 

ちょっと説明が下手すぎなのですが

とにかくとっても美味しかったのです。

 

ネット通販もしているようなので

機会があったら購入したいお気に入りの一つになりましたよ。

 

ごちそうさまでした。