衣装をミシンでカタカタ縫ってましたが・・・


ついに・・・

ついに針が折れてしまったorz


この針で何年持ったのだろうが・・・

使ってない年数とか合わせると、この一本で5年以上もってたのか・・・

なんか針折れたとき思わず針に向かって敬礼してしまった私・・・←

でもさ、今このタイミングで折れなくてもよくない?という反面もあります。


まあ、針の話は置いといて、衣装ですが、全部のパーツにかがり縫いを終え

後身頃、後脇身頃、前身頃、前脇身頃を縫い合わせたところで終了しております。


・・・・衿が分からないのだよ・・・・

肝心の本は持ってないから今は裁縫にすこしだけ詳しい(?)友達の連絡待ちー。


今日中に上だけは完成させたい。(願望


友達の返信がくるまでウィッグのほうをいじることにします。

ウィッグのほうも、詰まってるけど何とかなるよね・・・?←


てかイベに間に合うか分からなくなってきた・・・・