クリスマスイブに走る | PROJECT BIG-1 of syu

PROJECT BIG-1 of syu

CBが好きだ。(CB1300SB/2007)

 

12月24日(クリスマスイブ)

 

 

 

 

今日はクリスマスイブ

クリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

 

 

 

 

本来ならクリスマスパーティーの準備やら

 

年末の大掃除やらで

 

忙しい日ですが

 

今月はこの日のために着々と

 

家庭内ミッションをこなしてきたので

 

午前中限定でフリータイムをゲット

 

 

まさかコレがワタシへのクリスマスプレゼント?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外の車の屋根が

 

凍り付くほどの寒さの中

 

ボルドールちゃんで出撃しました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、走り出して数分で

 

今日は寒すぎるので

 

バイクで走るべき日ではない

 

と気づきました

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一の救いは

 

数年ぶりにウィンターグローブを付けて出発したこと

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

ワタシは冬でもレーシンググローブ+インナーグローブ

 

なんですがこの日はなんとなくヤバい気がして

 

10年物のウィンターグローブを引っ張り出したのです

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日はまあまあ暖かかったのですが。。。

 

 

普段の行いが

良すぎたのかな?

(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒すぎてタイヤがなかなか

 

温まらないのもあるのですが

 

約2か月ぶりなんで

 

空気圧がだいぶ下がっているような気がしますね

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

コーナーでラインが膨らんだりして不安定です

 

ゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもウインカースイッチの調子が悪い

 

チーンチーンチーン

 

 

左ウインカーの反応が鈍いのでつかない時もありますね

 

後でバイク屋さんに寄らないといけません

 

あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寒さに震えながら

 

ときがわまでやってきましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とうふ工房わたなべ

 

さんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに豆腐屋さんではありますが

 

ここのお店にパンダトレノはありません(爆)

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここのおからドーナツ

 

美味しいんですよ

 

酔っ払い酔っ払い酔っ払い

 

 

お土産にもたくさん買いましたが

 

1個だけ試食(笑)

 

 

温かい豆乳甘酒

 

冷えた体に染み渡る~

 

※甘酒はノンアルコール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気100倍!

顔パンパンマン!!(爆)

 

 

最近食べ過ぎwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計画では東秩父まで行こうかと思っていましたが

 

あまりに寒くて

 

心が折れました(笑)

 

 

寒い時代だと思わんかwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プチツーをあきらめてバイク屋さんに向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえばボルドールちゃんは

 

2月に車検なんだよな

 

 

ヴォクシーちゃんと車検時期が被るので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年明けの我が家は

 

寒波襲来である(滝汗)

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイクルロードイトーさんに到着

 

 

さっそくタイヤとウインカースイッチを見ていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、今年もいろいろとお世話になったので

 

おからドーナツのお土産をお渡ししましたよ

 

チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウインカーの方は接点復活剤で動きがよくなりましたが

 

タイヤの方はビックリするくらい空気圧が下がっていました

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

やはり冬は空気が抜けやすいんですね

 

自宅でも空気を入れられるようにしたいなぁ

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフさんから

 

フロントタイヤのダン減りが始まっていると

 

忠告されました

 

注意注意注意

 

 

 

車体を傾けるような走りが皆無なうえに(笑)

 

コロナ禍の間ほとんどウィンディングを走らず

 

距離も走らずだったので

 

劣化して硬化もしているんでしょうね

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅してお昼ご飯を食べた後は

 

日も差してきて

 

朝の寒さが嘘のような暖かさに

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

おかしいなぁ~普段の行いは良いと思うんだけど(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらく年内最後の磨きなので

 

隅々までしっかりと磨きますよ

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにアンダーカウルの飛び石傷ですが

 

自然治癒するかな~と

 

放置していたら

 

やっぱり直ってませんでした(爆)

 

真顔真顔真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間半ちかく磨いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チェーンメンテもやってピカピカに

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

次回の出撃時はスムーズな走りが期待できますね

 

グッグッグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜は家族で

クリスマスパーティー

 

を楽しみましたよ

 

 

 

ケーキはかみさんと子供たちが作りましたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キシリア閣下にはワタシから

 

 ごますりのための

 

愛のこもった

 

プレゼントをお渡ししました

 

プレゼントプレゼントプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

喜んでもらえたようだから

 

年明けが楽しみじゃ。。。

 

 

 

イッヒッヒ(核爆)

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おしまい>