CB1300SB ウォーターホース全交換したよ | PROJECT BIG-1 of syu

PROJECT BIG-1 of syu

CBが好きだ。(CB1300SB/2007)

 

5月28日(日曜日)晴れ

 

 

 

 

先週末にウォーターホース全交換のため

 

サイクルロードイトーさんにピットインしている

 

愛しのボルドールちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メカニックのBさんから

 

もうすぐ終わりますよ~と

 

進捗状況のお知らせが

 

手紙手紙手紙

 

 

 

 

おお~

普段隠れてしまっていて

手が届かないところが

あらわに?!

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

み、磨きたい。。

(核爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして日曜日

 

サイクルロードイトーさんへやってきたワタシ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボルドールちゃん元気にしてたかい?!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回ウォーターホース7本を

 

新品の純正ホース

 

交換していただきました!

 

 

 

 

外したホースは

 

念のため保管

 

思いましたが

 

よく考えれば

 

経年劣化しているから交換したわけで

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーツをなんでも

取っておいてしまう。。。

ワタシの悪いクセ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古ホースは処分していただきました(汗)

 

汗汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイレンサーもオーバーホール済みの

 

ノジマのサイレンサーに戻しました

 

グッド!グッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リフレッシュ作業完了です♪

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

大がかりな作業の割にアフターの見た目は変わらず(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 足 カスタム感はないのか?

カスタム感は?!

(苦笑)

 

 

 

 

純正にするって言ったのはsyuさんアナタでしょ?

 

軽く試走はしてみたので

 

もうクーラントの漏れはないと思いますが

 

しばらく走ってみてチェックしてみてください!!

 

ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは5諭吉ほどかけて

 

全交換したホースを

 

撮影可能な箇所だけ大公開~

 

チューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漏れのあったメインホース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新品は変にテカテカ光ってませんし

 

ホース自体が柔らかい気がします

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんふん。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敢えて言おう!

見た目は全く

変化がないと!!

(核爆)

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけにスタッフさんとお話をされていた

 

フォルツァ乗りの他のお客さんの会話が

 

耳に入ってきました

 

 

 

 

フォルツァ仲間の

daiさんという方の

マシンの磨きやカスタムが

変態の領域 凄すぎて。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?12Rとフォルツァの二刀流で

 

磨きとカスタムの変態

 

daiさんですと?!

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかと思って話に混ぜてもらったら

 

チームオアシスのdaiさん

 

フォルツァ仲間であるSさんでした

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

イトーさんのお客様だったのですね

うーん世間は狭いwww

 

チューチューチュー

 

 

 

 

 

SさんはSさんでdaiさんから

 

イトーさんに出入りしている

変態的磨き魔の

ボルドール乗りの友人が。。。

 

 

という風に聞いていたみたい(笑)

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

悲しいけどこれ

否定できないのよね

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではテスト走行に繰り出しますよ

 

ダッシュダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がないからいつもの田園コースだけどね

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの定点観測ポイントに寄ってから

 

吉見~東松山の広域農道を突っ走って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅よしみに帰ってきました

 

 

 

バイクもどんどんやってきては入れ替わるという感じで

 

バイク置き場がまるで

 

椅子取りゲーム(笑)

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

ちょうどスペースが空いたのでラッキー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水分補給だけしてすぐに帰宅します

 

 

 

午後はボルドールちゃんの磨きもありますが

 

子どもを買い物に連れていくミッションがあるのです

 

チーンチーンチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

磨き時間2時間を

確保するには

走る時間を

削るしかないのです

(苦笑)

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クーラント漏れも修理したしこれで

 

安心してツーリングに行けますね

 

照れ照れ照れ

 

 

 

今年は新型コロナへの対応も変わったし

 

3年ぶりに県外遠征をたくさんしたいなぁ

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅の途中で給油

 

ピット作業のためにタンクを軽くしてあったので

 

けっこう入りました

 

 

満満満

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントタイヤが

 

真ん中だけ

 

減っているような気がしたが

 

見なかったことにしよう

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2時間しっかりと磨いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピカピカになったボルドールちゃんでしたが

 

仕上げ中にまたしても

 

見てはいけないもの

 

を見つけてしまいました

 

ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ~?!

 

 

一難去ってまた一難あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おしまい>