お花見ドライブ | PROJECT BIG-1 of syu

PROJECT BIG-1 of syu

CBが好きだ。(CB1300SB/2007)

 

4月1日(土曜日)晴れ

 

 

 

 

今年の春休みのメインイベントは

 

キャンプの予定でしたが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨のため敢え無く中止

あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので次の週に家族を連れて

 

お花見ドライブに繰り出しましたよ

 

照れ照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敢えて言おう!

当日朝に決めた

無計画なお出かけであると!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目的地はバイクでは何度か来ている

 

神流湖ですが

 

家族を連れてきたのは初めてかも?(笑)

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタシの普段の行いが良い

 

ので

 

桜もちょうど見頃ですよ~(爆)

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここに来るまでの峠道でグッタリ気味だった

 

かみさんんも子供たちも元気になりましたよ~

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし峠が大好きなのは

親父だけとはな。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下久保ダムの上を歩いてみましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの上がちょうど埼玉県と群馬県の県境みたいです

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダムの上からのぞき込むと結構な高さでしたよ

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対岸まで歩いたりして家族でちょっとした観光気分

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチはワタシのお気に入りのお蕎麦屋さんへ

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族でワタシだけは

 

何度も来ている

 

お蕎麦と野菜の天ぷらが美味しい

 

天神茶屋さんです

 

 

※画像はオヤジ一人遊びの時の写真www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長男はワタシと同じ

 

中ざる蕎麦(2人前)と

野菜天(小)

 

 

 

食べ盛りなんですごく美味しいと言って瞬殺(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次男は

 

ざる蕎麦(並)と

野菜天(中)

 

 

 

とっても大きいシイタケの天ぷらが

 

美味しかったみたいです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

末っ子は蕎麦ではなく

 

ざるうどん

キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

わたしもここのうどんは

 

食べたことがなかったので

 

少し味見させてもらいましたが

 

コシがあってのどごしつるつるで美味しかったです

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりワタシはここのお蕎麦が好きだなぁ

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後は向かいにある道の駅上州おこしでお土産を買って

 

安全運転で帰りました♪

 

 

ヴォクシーでクネクネ道はスリル満点だったぜwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急な思いつきでやってきたドライブでしたが

 

家族みんなが喜んでくれてので良かったです

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで次回からは

 

心置きなく

 

ツーリングに出かけられるというものよ(爆)

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさてこの日は帰宅が18時を過ぎてしまったので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレがとっておきの簡単ご飯を作るぜ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めばちマグロ、サーモン、はまちのお刺身を

 

程よい大きさに切って

 

醤油、酒、みりん、すりごまを

 

混ぜた特製だれに小一時間漬け込みます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたたかいご飯の上に漬け刺身をのせて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大葉を刻んだものと

 

お好みでワサビをのせ

 

お茶をかけます

 

 

 

その時すこーし漬けダレを

 

追加で上からかけてあげると

 

濃い味が好きな人にはおすすめ

 

デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

ではいただきまーす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つい三杯も食べてしまった

(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高級料理鯛茶漬け

 

鯛じゃないバージョン

 

ですが(笑)

 

とても美味しいですよ~

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おしまい>