うまいラーメンショップうまい | PROJECT BIG-1 of syu

PROJECT BIG-1 of syu

CBが好きだ。(CB1300SB/2007)

 

5月21日(土曜日)雨

 

 

 

 

 

 

チームオアシス

 

 

このチームはわが心のオアシスであるナップス埼玉店と

 

バイクをこよなく愛するライダー達の集団である

 

 

ウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのメンバーである

 

12R乗りのdaiさんとワタシが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よりによって

 

わが心のオアシスの商売敵である

 

ライコランド埼玉店で集うことに(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもバイクをこよなく愛しているはずの二人が

 

よりによってクルマで(爆)

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敢えて言おう!

ギックリ腰でしんどかったし

降水確率も高かったから

ボルドールちゃんを

濡らしたくなかったと!!

(核爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

案の定ライコへ向かう途中から雨が降ってきましたよ

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店時間に合わせてランデブーしたら

 

daiさんから東京モーターサイクルショーの

 

お土産とガンダムのクリアファイルを頂いちゃいましたよ

 

爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頂いたお土産は。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この写真!

 

。。。じゃなくって(爆)

 

 

デレデレデレデレデレデレ

 

でも間違いではないな間違いではwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産はこちら♪

 

 

 

たくさんのグッズを

 

ありがとうございますおねがいおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきの写真もサンキューですラブラブ

 

何をいまさら水臭いな。。。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく店内のカスタムパーツコーナーを

 

二人であーでもないこーでもないと徘徊しますが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はワタシ、

 

ついにあの難病の

 

ポイポイ病を克服しまして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイポイウイルスが

効かない体に

進化しました

(大嘘)

 

ニヒヒニヒヒニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので悟りを開いて

 

物欲から解き放たれた仙人のようなワタシが

 

物欲の園であるライコランドでポイポイしたのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

缶コーヒーだけ(笑)

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、屋外のベンチでも

 

しばらくバイク談義を楽しんでいたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然の大雨襲来!!

 

雨雷雨雷

 

 

バ、バイクで来てなくてよかった~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気付いたらお昼になっていたので

 

daiさん推薦のお店にランチに行くことになりました

 

車車

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンショップ 丸ケ崎店

 

 

 

このお店はdaiさんのお気に入りな上、

 

地元の走り仲間からも

 

おすすめされていたラーメンショップなので

 

行ってみたかったんですよね

 

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーメンショップは

 

店舗ごとにメニューが違っていたりするので

 

初訪のワタシは勝手がわからず。。。

 

ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

daiさんはラーメン普通盛りにネギ丼を注文

 

上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌星人のワタシは味噌はマスト

宇宙人宇宙人宇宙人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして地元の走り仲間絶賛の

 

チャーシューメンが食べたかったので

 

味噌チャーシューメン

 

daiさんおすすめのネギ丼を注文しようとしたのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌チャーシューメンはラインナップになく

 

味噌ネギチャーシューメン

 

ならあるとのこと

 

 

ちぃい~汗ややこしや~汗汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ネギチャーシューメンにネギ丼だと

 

ネギ被りになるので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネギ丼はやめて

 

味噌ネギチャーシューメン

 

中盛り(100円増し)にしてもらいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がこれが大きな過ちでした。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

認めたくないものだな。。。

はじめての店で

量を確認せずに麺を増量してしまった

自らの過ちを。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味噌ネギチャーシューメン

中盛り降臨(爆)

 

ポーンポーンポーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

daiさんの普通盛りと比較すると

 

中盛りの大きさが一目瞭然

 

ゲローゲローゲローゲロー

 

 

 

 

 

 

ドンブリの大きさが倍くらいになっていて

 

麺が普通盛りの倍以上入っていますwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これがラーメンショップ

クオリティか。。。(笑)

 


しくじった~あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも細麺のゆで加減、スープの濃さ、

 

脂の量はバッチリワタシ好み

 

ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

そしてほろほろのチャーシューは絶品

 

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦しみながらも完食(笑)

 

 

 

 

いや~美味しかった~♪♪

 

チューチューチュー

 

 

 

これはリピ決定ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


今度は普通盛りでwww

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

daiさんとはここでお別れしました

 

今度はツーリングに行きましょうね♪

 

 

バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに夜になっても

 

お腹が減らなかったことは言うまでもなく

 

しかも夜のデザートにアイスを食べたら

 

脂っぽいものを大量に摂取していたので

 

一気にお腹も壊しました~www

 

ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

ゴメンネ、オナカモ弱クッテ(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<おしまい>