昨日は津久見遠征へ行き千怒少年さんと大分西さんと交流させてもらいました❗😀

昨日は素晴らしい天気に恵まれ野球日和の1日となりました❗😌


4月から入部してくれたココリ❗😀
日々の練習から黙々と頑張っているココリ❗👏😀最近から少しづつ代打等で実戦デビューしているココリ❗今のうちに沢山経験して早くみんなに追い付けるように頑張って欲しいなぁ。😌
根性と度胸はありそうなので、今後も楽しみなココリです。😌頑張ろうな❗👊😀
おてんば娘のアヤミ❗😀
まだまだ経験不足で日々奮闘してますが、わたくしからいつも怒られ泣きべそをかくアヤミ。😌わたくしの娘なんで求め過ぎはよーく自分ではわかっているんですが…😅もう少し気迫を見せてくれたらいいなぁ。😌まあ少しづつ鍛えていきます❗👊😀
我が山の手野球部のキャプテンソウマ❗
昨日は千怒少年さん相手に先発登板したソウマ❗昨日は散々の結果となりゲームを作れきりませんでした。😣キャプテンとしてチームを引っ張っていけずちょっと悔しさをにじませる表情を見せる場面も時より見せましたが、すぐに切り替えて頑張ってくれましたが、バッティング等も中々結果が出ず厳しい1日となりました。😅もう少しキャプテンとしての自覚を持ってチームを引っ張っていくぐらいの自覚を持ってもらいたいな。😌いつも調子良くとはいかないと思うから悪いなりキャプテンとしての役割があるはずだからもう少し周りを見れるような存在となって欲しいなぁ。😌頑張れ❗👊😀
昨日は大分西さん相手に先発したミウ❗😀
ピッチングに関しては昨日は良くなかったミウ。😣でも何とか投げきり役目は果たしてくれたかなぁ。😅バッティングもいい当たりが見られまずまずでした。😌走塁は完璧。💯
昨日はめったにしないサードの守備もこなしたミウ。持ち前の運動神経で難しい打球もしっかりさばきセンスの光るプレーを見せてくれました❗😀
我が山の手野球部の四番ユウスケ❗
昨日はいいバッティングがありましたが、守備、走塁面でミスが目立ってしまう日となりました。😣まだまだ集中力がないユウスケ。😅
そこが克服できればもっともっと伸びる選手なんだけどなぁ。😌日頃からの練習をまず頑張ってやっていこうな❗👊😀ちゃんとやれば出来るんだから❗頑張れ❗👊😀
こちらも昨日は集中力に欠けたコウスケ❗
昨日は守備でミスがあり得点を許すプレーがあったコウスケ❗😅もっともっと元気を日頃の練習から見せて欲しいなぁ。😌
バットも新しいのを買ってもらったんだから
お父さん、お母さんにいいとこ見せようぜ❗😀
頑張れ❗👊😀

昨日は2番手で登板したミナト❗
昨日は厳しいピッチングとなってしまったミナト❗まだまだピッチャーとしての経験が浅く課題はありますが、経験して学ぶ事は沢山あるはず。😌良いとき、悪い時あると思うけどちゃんと受け止めてこれからの糧にして欲しいなぁ。😌頑張れ❗👊😀
日々奮闘中のリョウタ❗
日頃の練習から頑張って取り組んでいるリョウタ❗バッティングに関してはだいぶ感覚をつかみいい当たりが出てきました❗😌頑張っている成果だと思います。😌守備ももっともっと頑張って成果が出るように頑張っていこうな❗👊😀                                                                          
昨日はあまり元気がなかったセナ❗
まだ四年生なんですが、日々色々な事をして経験を積んでいます。😌まだまだこれからのセナ今のうちに沢山吸収して自信を持って出来るプレーを目指して欲しいなぁ。😌頑張れ❗👊😀



昨日は2チームとの交流をさせてもらった我が山の手野球部。
昨日は投手陣が踏ん張り切れずゲームを崩してしまう試合となりました。😣
まだまだ経験不足の我が山の手野球部。
昨日もマウンドがある場所での試合で、日頃はマウンドが上がってないとこばかりでの試合が多い為対応ができなかった投手陣。😣
今後の反省として又考えていかないといけないと感じた日でした。😌
投手陣の乱調で野手にも伝染し、ミスが続出。
これでは勝てません。
先週素晴らしい内容のゲームをしてくれた我が山の手野球部の子供達。
もうあの時の内容を忘れてしまったんじゃないかと思うぐらい、逆戻りをしてしまった我が山の手野球部。😣
まだまだ課題を残す交流となりました。😣
六年生が少ない中の今年のチームですが、もう少し最上級生が引っ張っていく姿を見せて欲しいなぁ。😌
そして日頃から言われている事をもっともっと意識してやる姿勢と気持ちを見せて欲しいなぁ。😌
せっかくちゃんとやれば出来る事を経験しているんだから、その上を目指して日頃からの練習をしっかりやって欲しいと感じた交流となりました。😌
決して上のレベルを求めてはいませんし、毎年チーム状況も変わりますし、その時の状況で最低ここまではやって欲しいという思いはあります。😌
今年は絶対的に経験不足が否めないチームですが、日頃の練習からしっかり取り組んでやれば少しづつ解消出来ると思っております。😌
時間は待ってくれません。
しっかり子供達に同じ事の繰り返しですが、理解してくれるように今後も頑張っていきたいと思います。😌


千怒少年様。
昨日はお出迎えから1日お世話になりました。😌下級生の子供達の頑張りが、最上級生を奮い立たせる印象のチームだと感じ、中々バランスがいいんじゃないかという印象を受けました。😌非常にレベルの高い津久見支部を先日制し、今月から始まる全日本学童の県大会では大いに暴れまくって是非頑張ってください。😌
ありがとうございました❗😌

大分西様。
昨日は交流していただきありがとうございました。😌
今年は我が山の手野球部と同様、非常に若いチームですが、今後が非常に楽しみな印象を受けました。😌お互い切磋琢磨して又頑張っていきましょう❗
ありがとうございました。😌


保護者の皆様。
昨日は朝早くからの遠征お疲れ様でした。😌
遠くまで足を運んでいってくれたのですが、中々子供達のいいプレーが見せられず申し訳ない気持ちです。😌
まだまだ時間がかかりそうな感じもしますが、六年生にとってはもうラストスパートに入ってきます。
子供達にも後悔させないよう、子供達にもきちんと今何をしなきゃいけないのか、しっかり向き合って頑張っていきたいと思います。😌
又のご協力の程宜しくお願いします。😌
ありがとうございました。🙇


さぁ昨日は先日の頑張りが、全くみれなかった日となったよね。😌まずきちんとやらなきゃいけない事をしっかり考えて実行して、少しづつクリアしていこう。😌そしたら必ず出来るようになるはずだから。😌
やれば出来るぞ山の手野球部の子供達❗👊😀