今日はスポ少、県学童予選の2回戦が行われました❗😌そして今週に次の大会の抽選が行われ、その際に今大会にTOSの予選も兼ねていると話があり、今回は何がなんでも負けられない大会に一層なってきました❗😲子供達にとっては今年はコロナ禍の中で大会もいくつか中止になりただでさえ少なくなった今年の試合。😣子供達にとってはかわいそうな事ですが、決まった事はしょうがないので、しっかり目の前の試合を大事に戦って勝利を目指して頑張らせたいと思います。😌

そして今日は浜脇様との対戦となりました。😌
去年は県大会に繋がる大会では結構対戦したお相手。😌今年もそんな感じになってしまいました。😅


(我が山の手野球部の切り込み隊長のノブ❗
今日のバッティングでは逆方向の意識を全てもっていて最後の方ではしっかり逆方向へ素晴らしいあたりを放ってくれました。👏😀
投げる方も今日も投げたかったみたいでしたが、今日はおあずけに😅明日は必ず投げるからしっかり投打の活躍頼むよ❗👊😀)
(我が山の手野球部の四番タケ❗こちらも今日はしっかり逆方向の意識をもって望みしっかり結果を残してくれました。👏😀そろそろホームランが見れるかも❗😲頑張れタケ❗👊😀)
(今日は完璧な当たりがなかったけど、今日はしっかり集中していたラン❗本当にだいぶ落ち着いてプレーする事が出来てきました❗😌
さぁ明日は大一番の勝負。明日もしっかり集中してチームに貢献してな❗👊😀)
(最近ではスタメン出場をし今日もいいバッティングをしてくれたコウタ❗👏😀
今日は落ち着いてプレーをしノーミスでしっかり頑張ってくれました❗👏😀)
(我が山の手野球部のキャプテンモリ❗
今日はちょっと打順を上げて挑めました❗😌
今日は期待通りしっかり期待に応えてくれました。👏😀明日もしっかり頼むよキャプテン❗👊😀)

(最近はクリーンアップを任せていたコタロウ❗今日はちょっと気楽に打たせようとクリーンアップを外して打たせてみました❗😌
そしたらしっかりコタロウらしい打球を放ってくれました。👏😀やっぱりプレッシャーがかかるのかなぁ。😅明日は悩むとこですが、しっかり明日も結果を出して欲しいです。😌)
(今日もわたくしから注意された五年生ソウマ❗😅バッティングでは結果は出なかったけどいい当たりは出てました❗👏😀
今週わたくしが仕事の関係で練習に顔を出せず、心配してくれたソウマ❗😅又来週からは出てくるけん心配せんでいいからね😅明日は強敵やけど六年生に負けずしっかり頑張れ❗👊😀)
(今日も先発をしたコウノスケ❗今日もしっかりゲームを作り流れをもってきてくれました。👏😀打ってはこちらも打順を下げて打たせてみるとしっかり期待に応えてくれました。👏😀
明日もしっかり頼むよ❗👊😀)
(今日は二番手で投げたナナミ❗久しぶりの公式戦での登板。😌
ちょっと今日はあまり調子は良くなかったですが、しっかり無得点に抑えてくれました。👏😀
打っては最近調子を落としていますが、今日はいい感じで打ててた感じがしました❗😌
明日も投げて打ってもらわんといかんからしっかり休んで明日もしっかり活躍頼むよ❗👊😀)


(そして最近ブログで出てきてなかったソウタ❗最近ちょっと怪我をして別調整をしているソウタ。出たい気持ちを抑え今はチームの為に出来る事をちゃんとしてくれ、しっかりチームに貢献してくれてます❗👏😀そろそろ出番も近いからしっかり頼むよ❗👊😀)

今日は試合前、前回の試合の反省を踏まえ
みんなで声を出して、全員で戦おうと話しをしての試合。今日は最初から意識して戦ってくれ、結果もちゃんとついてきた試合になりました。👏😀

やっぱやれば出来るんだよなぁと感じた試合になりました。😌
大きなミスもなく最後までしっかり集中して全員野球で戦い、勝利に導いてくれました。👏😀

ナイスゲームでした❗👏😀



保護者の皆様
今日も朝から御協力、ご声援いただきありがとうございました❗😌
今日は前回の試合と違い安心して子供達のプレーを見れたと思います。😌
明日がいよいよ代表決定戦です。😌
相手は強敵ですが、しっかり自分達のプレーが出来るようにサポートしていきたいと思います。明日も熱いご声援を宜しくお願いします。🙇


さぁ今日はしっかり前回の反省を踏まえてしっかり戦って結果を出してくれたね。😌
やっぱみんなはやれば出来るんだよ❗😌
明日もしっかり集中して代表を取りにいくよ❗👊😀

やれば出来るぞ山の手野球部の子供達❗👊😀

そしてちょっとご紹介。😅

今年の春に我が山の手を卒業し、今年の春から中学生になり我が山の手野球部から3人の卒団生が春からお世話になっている硬式野球チームの別府ボーイズ様。😌
先日、中学校三年生にとっては最後の大きな公式戦があり、見事優勝をし全国大会の切符を手にいれてくれました。👏😀❗
わたくしもちょうど学童の試合が延期になり急遽応援に行って来ました❗わたくし中学校の硬式野球の試合を初めて観戦しました。😌
学童野球と違い、どちらかと言えば高校野球に本当に近い試合ぶり。😌わたくし少し感動しました❗😅中学生も迫力がある素晴らしいプレーが出来る事に。😌スタンドから応援中、時折、普段学童野球でベンチにいるせいか、指示みたいな発言を…😅駄目ですね😅
2、3年生には今回我が山の手野球部の卒団生は入っていませんが、今年から入団した、シュウマ、リョウ、ソラト、先輩達のプレーを今のうちにしっかり目に焼き付けてもらい、これからの活躍を期待しております。😌

別府ボーイズ様全国大会出場おめでとうございます❗👑👏😀全国大会では強敵揃いでしょうが、大分の代表として思う存分暴れてきて欲しいと思います。😌頑張れ別府ボーイズ❗👊😀
頑張れシュウマ、リョウ、ソラト❗👊😀