(つ▼▼)つ久しぶりに | AUBEしゅうオフィシャルブログ「GROOVE IN THE POCKET!」Powered by Ameba

(つ▼▼)つ久しぶりに

Twitterばっかり更新してたけど、そろそろ慣れたからこっちも更新して行くよー☆(・∀・)

さてさて先日はインストアイベント二連発だったよん☆


一件目は自主盤倶楽部さんでした!!

自主盤倶楽部さんでは毎回アコースティックLIVEをやらせてもらってて、今回も二曲やりましたー☆(・∀・)


ボサノバ風アレンジもあって楽しかったよー!

__.JPG


ドラムはアコースティック用にコンパクトセッティングで、フロアタムをバスドラムにしております!

スティックも使わず、ホットロッズを使用して小音量仕様でっす☆(・∀・)ノ





2件目はライカエジソン原宿店さんで、質問にイロイロ答える感じでしたね☆


質問の答えでも言った、ティファニーのオープンハートのネックレスをまた着けたくなりました!

男性が一人でつけてるのは有りなのか無しなのかはわかんないけどねーーーー(。-_-。)



だってかわいいじゃん、あれ☆(・∀・)



あと最後に言ったんだけど、今回のアルバムには過去に会場限定で発売した音源を再レコーディングした曲が3曲入ってて、それについての意見も聞いてみたいね!!

正直、過去のアレンジの方が好きだったという人もいると思うし、その気持ちもわかるしね☆


僕は百花繚乱は会場限定のほうが好き!

っていうよりも会場限定のCDにはすごく思い入れがあってね!!

百花繚乱は、僕がAUBEの関わりだしてから最初に出来た曲で、AUBEのドラムとして初めてレコーディングした曲!

ちなみにあのドラムはレコーディングの1テイク目で、当時の必死な感じがドラムに出てて、正直けっして上手いドラムとは言えないけど、今では出せない勢いというかエモさを感じるのさ☆(・∀・)


Bメロのツーバスも、自分の個性をドラムで表現しようと必死だったから出てきたアイディアで、多分他のドラマーじゃあんなアレンジ思いつかないだろし、今の自分なら思いつかないかもしれない
。。。

そんなこんなで昔のほうが好きな訳です、はい☆(・∀・)ノ




ほいではまた(*・ー・)ノ☆