(つ▼▼)つ海外ドラマ | AUBEしゅうオフィシャルブログ「GROOVE IN THE POCKET!」Powered by Ameba

(つ▼▼)つ海外ドラマ

国内のドラマはまったくと言っていいほどみないワタクシですが、海外ドラマは好きなのです(*・ー・)ノ☆

とくに刑事モノという、犯罪捜査系が好き!!


お気に入りは

●クリミナルマインド

●CSI

●Lie to me(ライ トゥ ミー)


クリミナルマインドは、プロファイラーが犯罪の手口や痕跡から犯人を推理して、異常犯罪者を追い詰めて逮捕するお話。

割と犯罪の内容がグロいイメージがありますな(▼▼)

話の中で、実在する有名な犯罪者の言葉や手口を例にとるのが興味深い!



CSIは、CSIチーム(日本で言う鑑識みたいな感じなのかな)が、これまた犯罪の手口や痕跡から犯人にたどりついて逮捕するお話。

チームのメンバーの人間ドラマがちょくちょく出てきて、なかなか面白い。

話の中で、必ずと言っていいほど死体の解剖シーンが出てくるから、食事中は注意だ(▼▼)b



Lie to meは、ライトマン博士が相手の表情の微妙な変化を読み取り、嘘を見抜いて真実を暴くお話。

見抜く嘘の内容は、犯罪から浮気調査まで様々ですな(▼▼)

嘘の見抜き方は、実生活で使えるかも!?




最近はLie to meをよく見るかな☆


クリミナルマインドは、ジェイソン・ギデオンが出なくなってから、あんまり見なくなっちゃった(´・ω・`)
ギデオン役の人が、もっと明るいドラマに出たいから降板したって聞いた。。。


CSIはテレビでやってるからよく見るけど、グリッソムがチームの主任を辞めちゃったのがショック(´・ω・`)



お気に入りのキャラクターがドラマからいなくなるとショックよね(。・_・。)