(つ▼▼)つ勉強☆ | AUBEしゅうオフィシャルブログ「GROOVE IN THE POCKET!」Powered by Ameba

(つ▼▼)つ勉強☆

AUBEしゅうオフィシャルブログ「GROOVE IN THE POCKET!」Powered by Ameba-120307_2345~01.jpg

かねてから勉強したかったチューニング!!

ドラムのチューニングには、音階がある楽器のような決まりがないから、ドラマーの感性しだいな訳です(▼▼)b

だから難しいんだよねー

ドラムチューナーというドラムをチューニングするプロがいるくらい、ドラムのチューニングは奥が深い(▼▼)b

なので他のドラマーがどういうチューニングをしてるか興味津々な僕(▼▼)

ましてプロの仕事ならなおさら!!


そんな僕に朗報!!!!


『ドラムチューニングバイブル』というDVDが発売されたという事で、さっそく買いました(*・ー・)ノ☆

インストラクターの村上 淳宏さんは、D'ERLANGERやX JAPAN、椎名林檎さんなどのサウンドメイクに携わっている方で、めちゃめちゃ参考になりそう!!


さっそくこれから見るぜー(*・ー・)ノ☆