イヤホンが壊れた。代わりが。。。 | syu-amiのブログ

syu-amiのブログ

ブログの説明を入力します。

BOSEのQuietComfort Earbudsを普段使用していたのですが、

突然、壊れてしまいスマホと接続できなくってしまいました。

 

とりあえず、手持ちのイヤホン、ヘッドホンがあったので

通勤時に使えるか検討してみた。

BOSEの有線式のノイズキャンセリングイヤホン

 こちらは実は後釜に使っていたのですが、

 こちらも突然音がブツブツと途切れるような感じ

 になってしまい、調べたら途中で断線しかかっていた。

 これはダメだと判断。

 

SHOKZという会社のワイヤレス骨伝導式イヤホン

 これは以前、友人が購入してはみたものの相性が悪いとのことで

 友人から頂いたものです。

 骨伝導式というのは初めて使用するので、どんなものかと楽しみでした。

 部屋の中で使ってみて、良い感じで使えました。

 BOSEのワイヤレスとは異なり、スマホに専用アプリを使用せず、

 Bluetoothの設定をONにすればペアリングできる手軽さがあり楽でした。

 今回、これを電車内で使用してみました。

 ノイズキャンセリング機能がないので、

 かなり音量を上げないと聞こえないという残念な結果でした。

 骨伝導だからノイズキャンセリング機能がなくてもいけるかなと

 思っていたのでガッカリ。

 

上記のものが立て続けに故障、電車内での使用感がイマイチということになり

これを電車内で実践投入することにしました。

BOSEのBose Noise Cancelling Headphones 700というヘッドホン

 これは買ってはみたものの、通勤時に使用するには

 ポータビリティ的に苦しい感じがして、

 自宅でのみ使用していました。

 Earbudsと比べるとサイズが大きすぎで、

 バッグの中がかさばるのですが、仕方ない。。。。