伊勢神宮に参拝してきた | syu-amiのブログ

syu-amiのブログ

ブログの説明を入力します。

伊勢神宮に初めて参拝してきました。

早いもので参拝して一週間弱経過。

 

外宮、内宮ともに敷地の広さや

今まで見たこともない巨木がたくさんあって、

圧倒されてしまいました。

 

外宮は豊受大御神、内宮は天照大御神が祀られていて

どちらも参拝しました。

厳かな雰囲気を感じて、無意識に緊張していた感じです。

伊勢神宮ではお願いごとをしてはいけないという知識が

頭に入っていたので、とにかく

「神恩感謝、ありがとうございます」

としか念じませんでした。

 

今回は時間がなくて別宮には参拝に行けませんでした。

次回は別宮も参拝できるように時間を設けたいところです。

 

伊勢神宮に参拝してみると、出雲大社にも参拝したくなりますね。