初恋 29 | だっちゃきaスト時々Da-iCE

だっちゃきaスト時々Da-iCE

AAAだっちゃき愛を拗らせまくって小説書いてます
愛しの秀太にだっちゃきに騒ぎ捲くったブログも♥
Da-iCEにも拗らせ愛を注ぎまくってます
想太くん贔屓目でDa-iCE小説も(* ´ ェ `*)♥
読んでくれる皆様に愛とリスペクトを♡

徹くんと日高くんがケンカした事は月曜日の朝

登校すると学校中に広まっていて

 

それまで自ら遠ざけてた筈の日高くんを皆んな

からも何となく遠ざける様になった

 

 

誰に話しかけられても返事もしない

誰にも心を許さない

 

 

誰も近づけないし、近づかない

 

 

あんなに皆んなに囲まれてた人が、ただ1人で

誰も寄せ付けず、誰も寄り付かずいる

 

 

 

 

私や徹くんに、何か言ってくる事も無くなった

けど…

 

 

 

 

ずっと笑顔の奥に隠れてた、あの寂しそうな顔

が胸を締め付ける

 

 

 

 


 

 
 

 

放課後皆んなが教室を出てっても、いつも1人

座ったまま窓の外を見てる

 

 

その姿が、どうしても気になって目で追ってし

まう

 

 

 

 

このままで本当にいいのかな…






「おーい岩岡!お前プリント提出してねーぞ」


「Σあ!忘れてたっ!!」


「今日中に出さないとサッカー部入部決定な」


「はっ?!何それ、超職権乱用じゃん」






廊下から教室を覗くサッカー部の顧問の先生に

足をジタバタする徹くんに周りから可愛いって

声が上がる





「ゴメン千晃、ちょっと待っててくれる?」


「うん、平気だよ」








慌てて先生を追いかける徹くんに続いて、少し

づつ人の居なくなってく教室





散らかったままの徹くんの席を片付けて、顔を

上げると



その空間には2人だけになってた






 

{25D295C6-81A2-4E38-88B2-EA9C82FFA900}





どうしよ…

コレって、あんまり良い状況じゃないよね


徹くん戻るまで廊下で待ってよっかな…
でも、あからさまなのも何か…




コッソリと日高くんの方を向くと窓の外をただ
見つめてる

何も見るとかじゃなくて、ただ空を見てる

2人だけな状況も気付いてないみたいに、ただ
空を見てる


…徹くんの事…考えてるのかな…





本当は仲直りしたいんじゃないのかな…

 

だって、あんな毎日の様に一緒にいたんだもん

徹くんだって本当はきっと…

 

 

 

外を見ていた大きな瞳が、ゆっくりとこちらを

向く





視線が交わる

 

 

 

 

あんなにヒドイ事されたのに

あんなにヒドイ事言われたのに

目を逸らせない

 

 

 

 

 

まるで、すがる様なその瞳に吸い込まれる

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

「千晃」

 

「!」

 

「お待たせ、帰ろ?」

 

「う、うん」

 

 

 

 

 

 

呼びかける、徹くんの目を真直ぐ見る事が出来

なかった

 

 

 

 

こんなにも、優しくて

こんなにも、真直ぐで

こんなにも、好きなのに

 

 

 

 

 

日高くんの事が気になってたなんて知られたく

なくて

 

後ろめたくて、見つめ返す事が出来なかった

 

 

 

 

 

 

{A0740981-6F4B-4AB9-B4C8-10F5A02CB80D}

 

 

 

 

 


忘れてたプリントを渡したのに、しつこく部活

入れって勧誘してくる先生の話を何とか遮って

帰る奴らを逆流しながら、千晃の待つ3階まで

一気に駆け上がる

 
 
夕陽が差し込む廊下を進むと、ポツンと教室に
1人立つ千晃が見えた
 
 
 
 
「……っ」
 
 
 
 
声をかけるのを躊躇う
 
 
 
 
 
 
 
 
その視線の先に窓の外を見る日高がいたから
 
 
 
 
 
 
 
燻り続けてる嫌な感覚が全身を駆け巡る
 
 
 
千晃の視線に気付いたのか日高がユックリ振り
向くと、2人が見つめ合う
 
 
 
 
言葉も交わさず、ただ黙って



お互い、まるで言葉なんてなくても通じあって
るみたいに…
 
 
 
 
 
 
限界の想いが、その名前を呼んだ
 
 
 
 
 
「千晃」
 
 
 
 
肩をビクッとさせて驚いた顔が振り向くけど
 
 
 
 
「お待たせ、帰ろ?」
 
「う、うん」
 
 
 
 
 
 
絡まない視線に不安が膨らみ出す
 
 
 
 

 
 
 
 
聞きたい筈の言葉は、直ぐそこまで来てるのに
怖くて聞く事が出来ない

 
繋いだ手の温度も、今日は気持ちを和らげては
くれないみたいだ
 
 
 
 
 
{A3B01AF1-2317-4DE3-94CA-417D26DAF8D1}


 
 

 

「お!いたいた!!岩岡!助けろ!」

 

「は?!」

 

 

 

 

 

さっき振り切った筈の先生が又追いかけて来る

 

 

最近どっかでサッカー経験者だって聞きつけて

入部しろってシツコク勧誘してくる



 

正直、今でもサッカーは好きだけど

 

今更、部活に入ってまでの情熱は俺の中で既に

なくなってる

 

 

 

 

それに、今はサッカーより千晃と一緒にいる方

のが俺にとっては大事なんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

「まあまあ、良いからチョット来てくれよ」

 

「え、ヤダし!俺、デートだし」

 

 


 

肩に組まれた腕を何とか振りほどく

 

 

 


 

「いいよな、伊藤、な?な?」

 

「え、えっと…」

 

「つ~か、何なの?俺サッカー部入んないって

言ったじゃん」

 

「イヤイヤ、今度はそっちじゃないんだって!

あのな、練習試合で相手の高校が来てんだけど

さ〜」

 

「じゃあ、こんな所いちゃだめじゃん

 

「そこなんだよ~!今日3年と1年が遠足なの

すっかり忘れててさ~、人数足んくて試合が

できねんだよ、コレが」

 

「う~わ教師失格」

 

「あ~何とでもいってくれ(泣)」

 

「だから、な!岩岡ちょっと出てくれ!」

「はっ?!Σ(・ω・;

 

「頼むよ~もう、今更人数足りないから帰って

くださいとか言えねえしさ~」

「言えよ!ヤダし!そんなん」

 

 

「伊藤~お前からも言ってくれよ~」

 

 

 

 

 

先生に泣き疲れた千晃の困った様な笑顔が見上

げる

 

 

 

 

「先生…困ってるみたいだし」

 

「え~でも、せっかく…」

 

「私も徹くんサッカーしてるトコ見たいし」

 

「え?見たい(。・ω・。)

「うん…見たい///」

 

「…千晃が、そう言うなら」

 

 

「よっし!行くぞ!」

「Σちょ、今イイとこ!!」

 

 

 

 

 

 

強引に肩を組まれたまま部室へと引っ張られる

 

 

 

「お~い!!入部希望者来たぞ!」

「話違うし!!∑(๑°口°ll๑)」

 

 

 

 

 

 

懐かしい感覚のユニホームに着替えてグランド

に出るといつもの笑顔がネットの向こうにいる

 

全力で大きく手を振ると遠慮がちに小さく振り

返す

 

 



 

「千晃の為にゴール決めるね~!٩(*>▽<*)۶」

「Σ?!///////」

 

 

 

 

 

どんなに、滑稽だってかまわない

 

 

 

千晃が笑ってくれるなら

千晃が俺の隣にいてくれるなら

 

 

 

 

 

 

いくらだって、バカになるよ

 

 

 


 

 


{78214080-3EF9-47C9-99A3-5195AA37EBA4}





 

俺を…好きだよね?

 

 

 

 









 

 

そのウソツキな目が 優しく笑うから
僕はバカを演じるよ
好きだよ 好きだよ 好きだよ でも
 
僕の交わしたジョークに貴方が笑う
嬉し過ぎて幸せなフリをした
あともう少し うまくやれば
このウソは本当になるのかな
 
百個のやな事が押し寄せた今日
帳消しにした貴方のたった一言
ウソやフィクション その強がりさえ
僕への処方箋かな?
口癖の『大丈夫』も 辛くなった時の合図でしょ
だから僕と貴方はあいこでしょ
ただ 答えを知りたくはない
 
そのウソツキな目が 優しく笑うから
僕はバカを演じるよ
どれだけ卑怯だって 嘆いたってどうせ
全部許せちゃうんだよ
好きだよ 好きだよ 好きだよ でも
 
悲しい歌流れ出すRadio
思わずチャンネル変えたCar stereo
貴方は全て見透かしたかのように
笑うピノキオ 嘘に願いを
こうして笑い合えてるよ
諦めた過去も嘘にしたLove song
そんなフィクション信じたくなりそう?
いつか今日の嘘もドラマになりそう
次はこんなシーンにしようか?
That's what I wanna know本音が台本
次はどんなシーンにしようか?
Just how you want it
もうセリフ忘れそう?
とってつけりゃいい
信じる理由なんてその笑顔だけで十分
Lady 最後はどんなシーンにしよう
さぁ答えを見に行こう
 
そのウソツキな目が 優しく笑うから
僕はバカを演じるよ
どれだけ卑怯だって 嘆いたってどうせ
全部許せちゃうんだよ
好きだよ 好きだよ 好きだよ でも
 
貴方に欲しいもの聞かれたとき
あれこれと色んなもの並べてたアノ頃
だけど本当に欲しいものなら
気付かないでいただけで
既に手にしてたんだね 好きだよ
 
そのウソツキな目が 優しく笑うから
僕はバカを演じるよ
どれだけ卑怯だって 嘆いたってどうせ
全部許せちゃうんだよ

 

好きだよ 好きだよ 好きだよ でも