久しぶりの投稿。


現代と言う時代への意識と事業を始める想いなどなど。


最初にここに書いておきますが僕は芸術や文化を促進させ、『人が人である』と言う事を強い力をもって発信させたいと思っています。

自分自身作曲家でもありますし、音楽を聴いて心を強く打たれました。

文学も絵も詩も全て然りです。

何故かというと前述しましたが芸術は人間の『知性、思想、哲学、精神』の現実に残された人間の歴史や思考の結晶です。分かりやすく言えば『心、精神、感情』です。


しかし、現代と言う時代は科学の発展によって人間の生活が便利になったと同時に、トレンド、流行、等という言葉が流行り始め、最近だとこの芸術分野もそれに侵食されてしまっていると考えます。

見た目がファッショナブルなら良しで、使い回しのアイデア、世界情勢よりもバラエティが優先される。etc

社会の表層部分がそうなると同時に

『人間の本質や目に見えない物』は後回しにされます。

それは古きから残る風習と現代の日本の金銭主義=ビジネス主義から成り立ちますし、メディアから広告、SNS等の仕組みもそうなっています。 

そ科学の高度な発展が加わったことによって生じた事だと思われます。


だから『人間が機械化』されて受動的になり、情報に踊らされてしまっていて、

言い方は良くないかもしれませんが、インターネットに於いて人間の精神が踊らされているとして文化や歴史を重んじなくなる

これはある種の『第三次世界大戦』だとも思っています。

いやいや、考えすぎだよ〜。と言われても仕方が無いとは思いますが、この様な危惧は少なからず感じている方もいらっしゃるでしょう。


しかし、郷に入れば郷に従えという言葉がある様に現代に生きる者は現代のやり方で戦わなくてはならない。

なのでそのやり方に沿ってある仕組みを組み上げ、自動成長型の事業プランを考えました。

最初はビジネスや起業、マーケティング、システム開発など難しい言葉が並んで訳がわからなかったが、何とか此処までこれて、そしてもう少しで歩き出す事が出来るという訳です。 

内容については始める前に様々な手段を用いて大告知します。


僕は芸術、文化の促進に於いて事業を始める準備をしています。

大切な人間の心を忘れずに何百年も残る物を創り、繁栄させていくために。

そして自由に生きる為に。