いよいよ年末! | にこにこ花火

いよいよ年末!

またしばらくほっぽっといてしまった……。


久しぶりにアメブロ開いてみたら、ずいぶん雰囲気が変わってる~えっ


いろいろとできるようになったんですねぇ。



とりあえず、年末なので大掃除の記録でもとりましょか。


やらなければならないこと。


★キッチン


1.冷蔵庫の掃除


2.スパイスラックの購入


3.食器の整理


4.シーリングライトの掃除



★玄関


5.掃き出し掃除


6.猫のトイレの掃除


7.下駄箱の整理(いらないものはどんどん捨てる!)


8.電球の交換


9.シーリングライトの掃除


10.下駄箱の上をなんとかする



★トイレ


11.トイレマットの買い換え


12.もちろんトイレ掃除(床までしっかり)



★リビング


13.絵本の整理


14.テレビ周りの整理(いらないビデオは捨てる)


15.おもちゃの収納の確保


16.カーテン洗濯


17.窓ふき


18.シーリングライトの掃除



★和室


19.いらないものをどんどん捨てる


20.とにかく掃除


21.窓ふき


22.シーリングライトの掃除


と、ここまで1F。最後の方はかなりいい加減…。



★階段


23.シーリングライト掃除


24.階段拭き


25.猫に爪研ぎされた壁紙の修復



★脱衣場


26.洗面台の掃除


27.洗濯機周りの掃除


28.ラックの中の整理



★風呂場


29.カビ取り


30.換気扇掃除


31.風呂フタ・浴槽磨き上げ


32.鏡磨き上げ



★寝室


33.ベッドの移動


34.子供用のチェストを購入


35.衣類を夏冬分けてちゃんと整理


36.カーテン洗濯


37.シーリングライトの掃除



★子供部屋


38.学習机の移動


39.おもちゃの整理


40.カーテン洗濯


41.シーリングライトの掃除



★書斎


42.パソコンデスクの移動


43.冷蔵庫、テレビの移動


44.カーテン洗濯


45.シーリングライトの掃除



★踊り場


46.徹底的に水拭き



★ベランダ


47.床掃除


★トイレ


48.床まできれいに!


49.ストックペーパーの置き場を考える


50.トイレ掃除



と、ざっとこんなもんでしょ。50個もある~ビックリマークビックリマーク


1ヶ月でほんとに終わるのか~あせる


とにかく、掃除が嫌いなもんで普段のツケが一気に年末に来る!



さらに年末、旦那の休みは31日のみ!23.24も出勤!てなわけで、


ほとんど私一人でやらなくちゃなんない…。



でも、やらないと家の中すごいしなぁ。


とりあえず、1個ずつ片付けよっと!