またもやインフルエンザ!!! | にこにこ花火

またもやインフルエンザ!!!

またしばらく更新できなかったわけですが…。


なんと、姫が2回目のインフルエンザA型にかかりました。


稀にいるんだそうです。A型に2回かかっちゃう人が…。


香港型とソ連型?があるらしくてねぇ。



今回は気を抜いた私にも飛び火しました。


いやー、つらかった~


何がつらいって熱に慣れていないもんで、体は痛いわ、頭は痛いわ…。


久しぶりに(ホント何十年ぶり)38.5℃を記録しました。



しかし、今はタミフルといういい薬があるおかげで、高熱も1日半程度で済みましたが…。


話に聞くと今年のA型はタミフルがよく効くらしいです。


B型は効きづらいとか…???


怖いなぁ。B型にはかかりたくないなぁ。姫、もうもらってこないでくれぇ・・・。