壊されちゃったPS2… | にこにこ花火

壊されちゃったPS2…

しばらく仕事が忙しくてブログ書けませんでした。


そんな中、やっぱりいろいろなことがあって…。



一番ショックなのは、姫にPS2を壊されたこと!!!


テレビの下に置いておくと、いろいろいじってディスクを傷つけるから、


テレビの上に置いたんですよ・・・。浅はかでした。


そしたら、コントローラーひっぱってくれちゃって、見事に墜落・・・。



別に何事もなかっただろうと思ったその夜。


パパ「今日、DVD見た?」


私「見たよ。なんで?」


「開かないんだけど?」


「何が?」


「ディスクトレイ」


「・・・・・・・・・・・

!!!姫、落としてた!!!!」


それから数十分、二人であーでもない、こーでもない言いながら、


いじりましたが、開かないものは開かないんです。。。


しまいには、ディスクトレイのカバー(っていうのかな?)がポロッととれました。


「たぶん、中でひっかかってるんだよ~。ドライバーで開けよう」


「ドライバーどこだっけ?」 ここで家捜しに更に数十分。



やっと見つけたドライバーで、すべてのネジを外し、蓋を開けようとしたら、


何かシールが貼ってある。。。


「このシールを剥がしたら、保証期間内外、有償無償を問わず、修理しません!」


みたいなことが書いてある!



「・・・・・・・・・・・」「・・・・・・・・・・・」


「・・・・やっちゃえ」「・・・・・だって、これ開けたら終わりだよ、きっと」


しょうがねぇよ、ひっかかってるだけなら閉じればいいけど、たぶんそれだけじゃないよ」


「直すより買った方が早いかな?とりあえず、いっとく?」


「いけいけ~」


ってなノリで、開けました。案の定、角落ちしたらしく、なんだかゆがんでました。


手で引っ張ってもスライドしなくなってました。


レンタルのDVDが無事だっただけ、マシです。。。




相手が姫では、当たり散らすわけにもいかず、PS2は葬られてしまいました。


これでDVDを見る手段がなくなってしまった!


パソコンじゃ、見づらいんだよね~。寝っ転がって見れないし!


私は別にゲームできなくてもいいんだけど、パパはかなりがっかりしてました。


DVDプレーヤーを買うか、またPS2を買うか…。


お兄ちゃんの入学や姫のオペでお金もかかるのに…。


あー、どうしようかなぁ。。。