子供の救急情報サイト | にこにこ花火

子供の救急情報サイト

新聞を読んでいたら、こんなサイトの紹介がありました。


http://kodomo-qq.jp/        kodomo-qq



救急で病院へ行った方がよいか、家で様子を見ても良いかの判断に


使えるサイトです。


いざ、というときではあわててしまうので、普段からこういうサイトに


目を通しておくとよいとも書いてありました。


私もちらっと目を通しましたが、症状のQ&A方式で受診すべきか


様子を見るべきか、診断できます。


もちろん、最終判断は親がすることですが…。



「救急車を呼ぶべき」のような診断結果には、


119に電話して伝えるべきこと・救急車を待つ間にすることなども


書かれていて、初めて救急車を呼ぶようなときには参考になるなぁと思いますよ。



家で様子を見る場合も、こんなことに気をつけるみたいなアドバイスがあって、


けっこう心強いです。


子育て世代は暇があったら目を通しておくといいと思いますよ~。