やっぱり…ね | にこにこ花火

やっぱり…ね

パパはやっぱりインフルエンザでした。


朝、日曜日もやってる地元の診療所へ行ったら、


「インフルエンザじゃない。」と言われ、薬を飲んで寝ていたのですが、


丸一日経っても熱が下がらない。。。



姫のインフルエンザの後だし、素人の私が見たってどう見ても


インフルエンザなので、夕方、救急で市立病院へ行かせました。



検査の結果、やっぱりインフルエンザA型。


ね、だから言ったでしょ。って、診療所へ行けって言ったのは私だった…。


診療所で2270円、市立病院で4520円、調剤薬局で1860円。


8000円くらいかかってる~!


うー、やっぱり診療所が悔やまれる…。



それと頭に来ることがもう一つ。


まだ熱が38.6℃なのに、「明日会社行く~」と、うなってる旦那。


どう思います?こんなことしてるから、インフルエンザが流行するんだっつーの。


感染力強いんだから・・・。


インフルエンザにかかっても休まないで出てくる人も人だけど、


休ませない会社も会社だと思うんだよね…。


バカじゃないかしら?


「休んだからって会社はつぶれないし、クビにもならないよ」って言ってやったけど、


明日はどうするつもりかなぁ。


ま、無理矢理にでも電話させて休ませようとは思ってるんですけどね…。