ランドセル | にこにこ花火

ランドセル

そろそろ入学準備も始めなきゃ!と思いつつ、まだまだ何も動いてません…。


うちは男の子なので、ランドセルは黒!です。


実家が鞄製造業(の下請けというか孫請け?)なので、


その知り合いに頼んでます。というか、頼まざるを得ない感じ・・・?



1つ年上のいとこも同じところで頼んだんだけど、黒光りしたランドセルでした。


今は「つや消し」っていうんですか?テカテカしてないものの方が多いらしくて、


「ぜーったい、つや消しの方がいいよ。黒でテカテカしてるとゴキブリみたいだよ~」


という私の妹の意見で、つや消しのものを頼んでみたのですが、


「ん~?あるかなぁ?」という返事でした…。



まぁ、どうせ、男の子のランドセルなんて、すぐ傷だらけになっちゃって、


元々つやがあろうとなかろうと、すぐに「つや消し」になっちゃうんじゃないかと


思うんですけど、どうなんでしょう?


特にうちの坊主は、多動症のボーダー児(たぶん)なので、乱暴者です。


6年間、もつのかどうか、そっちのほうが心配・・・。