自分が思っている自分なんて案外当てにならない。


これ、
心のブレーキを外す方法
のひとつだと思う。





先日の旅での出来事。




1週間の長旅で知り合った
1個上の美人と仲良くなった。


もう、初日から。
確か、初日から。


私にとっては前代未聞である。
夏に大雪が降ってくるほどの天変地異くらい




なぜなら
何を隠そう(隠れてはいない)
私は人見知りが深い。(深い?
人と仲良くなるまでに時間がかかる。



私は、人とそんなすぐ仲良くなれない
仲良くなろうとも思ってない人間だ

って自分のことを思ってたのね。
そう勝手に決めてた。




しかし。



この旅で私は
人に気を使わず
とにかく自由にしたい、しよう
ワガママに行動してみよう
◯◯しない旅!!!
って決めてて、、、
実際にそうしてたら、、、
すごい楽に自然に仲良くなれた。



不思議である。



初対面なのにマジで気を使わずいられた。
(相性が良かったってのもあるとは思うけど)



不思議である。



初対面なのに水着でスパ行って
全身泥パックしてきた。
一緒に行きたいって言うから。
裸の付き合いだよ?美人と。
(今までの私だったら絶対無理)

「水着ハズイ」
「別にいいじゃん、私だよ?笑」

「確かに」
「確かに?」


しかも イ ジョンソク が好きという
話が通じる美人。(関係ない






あれ?
おかしい。
おかしいぞ。
おかしすぎるんだが。



今まで私が思ってた私って何だったんだろう
何を勝手に握りしめていたんだろう。



人と仲良くなるって案外簡単なのかも。
人付き合い=人に気を使うこと・・・
じゃないな。



笑ってしまう。



自分が思っている自分なんて
案外当てにならない。



もっとクズ(だと思っていた)自分、
さらけ出してもいいのかも。



自分は「こういう人」だから
自分の思い込み
勝手に握りしめてただけだった。
(握りしめたいだけだった)







自分を知る
自分は自分をどう思っているのか
自分が握りしめている観念に気付く
行動する
行動して変わっていく



これを繰り返すことによって
自分を縛ってきた心のブレーキを
はずすことって出来る。



自分のありたいように
自分のなりたいように
なることって出来る、



誰しも。きっと。