責任感が強い
気配りができる
協調性がある
頑張り屋
真面目





これが今まで私が思ってきた長所であり
人(親や先生等)から言われてきた長所だった




んだけど。




いや、これ、、、





本当か?



最近すごく疑問に思う。





というのも
長所(だと思われる)ことを
やって生きてきてさ・・・





結構
しんどかった




笑い泣き








しかもこの長所



人から褒められるために
人からよくみられるために




と思ってやってきたことだったんだよね。





それってさ、、、



それって、、、、






長所なの?笑い泣き








ちょっと今一度考えてみようと思った。





自分のことを知るって大事だ。





自分のことなのに案外

気づいてないこと
見てみぬフリしてること
ウソついてること

ってあるよね。