ご来訪ありがとうございます!

 

自己中な元旦那に辟易し、結婚15年目で離婚したあいこと申します。

 

このブログは

・自己中だった元旦那の生態とその愚痴

・私が元旦那を捨てた理由と経緯

・そんな元旦那の子とは思えない可愛い子どもたち

のことを書き綴ったブログです。

 

私は大変口が悪く、内容も愚痴が多めな為

不快に思われる方は今すぐブラウザバックをお勧めしますm(_ _)m

 

 

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

 

 

元旦那も理解し難い人でしたが

元義父母も同じくらい理解できない人たちでした。

 

 

 

 

こっちでもちょっと書いてるんですけどね。

 

私にも息子がいるから、我が子が可愛いのは理解できる。

でも私は息子が間違っていたらぶん殴ってでもわからせるつもり。

なあなあにして成長させる気はない。

 

 

 

 

まだ結婚していた頃

義実家に行くとよく義母が言っていました。

 

「甘やかして育てたつもりはないんだけどね〜。甘やかしてたのかな〜」

 

おそらく私に「そんなことないよ」って言って欲しいんだろうけど

確実に甘やかしたと思ってるから言わない。

 

何度が義実家で目撃したことがある。

義両親に怒られて元旦那がキレる姿を。

 

 

甘やかしてなかったら

いい歳こいた大人の男が親に怒られるなんてそうそうないし

怒られてキレて話にならない、なんてことにはなっていない。

 

 

その結果、私にもしっかり同じことされてるからね❓

 

その昔、元旦那が私にお金を貸して欲しいと言ってきた。

それまでに何度か貸した私も悪いんだけど

さすがにまともに生活費も入れていない人間に貸す金はない。

 

元旦那「ちょっと金かして欲しいんだけど…」

私「無理」

元旦那「ちゃんと返すから」

私「それは返す宛のある人が言うこと。お前には返す宛がない。貸して欲しいならこれまでのお金全部返して」

元旦那「返すって言ってんじゃん💢」

私「それが借りる立場の人間の態度か❓」

元旦那「返すって言ってんのにお前がわかんねーからだろ💢」

私「だから、それが借りる人間の態度かって言ってんの」

 

まあね、おわかりの通り、私の物言いがよくない自覚もあるんですけど。

 

おかげでこの後殴られたりしてます。

 

だからさ

金かしてって言っといて

断られたら怒り出して

それでも借りれなかったら手をあげるってどんだけ❓バカなの❓

 

当然、殴られたことは義母にも報告。

義母の反応は

 

「なんでそんなことするんだろうね〜。もう別れてもいいのよ〜。」

 

いやいや

私だって何度も別れたいと言ったし

離婚届だって書いて渡してるんですけど❓

それをいつまでも書かないのはお宅のバカ息子なんですけど❓

 

たぶん、義母も自分の息子ながら手に負えないと思っていたんでしょう。

それでも息子だからかわいい。

でも離婚して実家に戻ってこられても困る。

元旦那の経済状況からして、すぐに一人暮らしはできないだろうしね。

アラフォーで貯金もない人だったし。

 

 

でもね、こっちだってそんな不良債権にいつまでもいられても困るんです。

 

 

 

元旦那が生活費を一切渡せないと言ってきた2020年9月。

 

私の堪忍袋の尾が切れた。

 

「そもそも給料低いくせに考えもなしに好きなもの買ってんじゃねー」

「自分の給料を上げる努力もしてないくせに、私にもっと働けって意味わからん」

「こっちはオメーの無駄遣いのために仕事してんじゃねーんだよ」

「払えないならバイトでもなんでもしろ。寝ないで働け」

「家にまともに金も入れない奴が大黒柱面すんな」

 

などなど、私は元旦那に数々の罵声を浴びせました。

だって本当に頭にきたんだもん。

 

 

えぇ、結果は殴られましたとも。

鎖骨のあたりと左肩と左腕にあざができました。

 

翌日、私は義母に電話をしました

 

ーーーーー続く

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村