今、仕事としてはInstagramを求められますが

やっぱりブログっていいなぁと思うのです。


リブログも

ありがたいなぁと思うのです。







昨年、出会っていた絵本ですが

梅雨 という短い期間のテーマで

出会ったこともあり

読みきれないでいました。


NOWNAさんがリブログしてくださって

この絵本に込められた物語やメッセージ

作者のお二人の想いやお人柄にも

ふれることができます。


日本語訳は大好きな、いとうひろしさん。

「だいじょうぶ だいじょうぶ」や

「おさるはおさる」シリーズの

軽妙でありながら

やわらかく、包み込んでくれる、

あの、筆跡ならぬ 文跡を感じます。


この物語の翻訳にあたって

作家さんの想いや、大切にしたいことを

丁寧にお話し、しながらであったことも

嬉しいのです。



大切な人を想う方と


あらゆる力を駆使して

懸命に想いを届けられる方の想い


どちらの想いの深さ、尊さ、壮大さも

より深く、確かなものとして感じられるのです。


どんなに時代が進んでも

あがないきれないことがあるのだけど


それでも、ちゃんと受け取れるもの

懸命に伝えてきてくれる深い愛情があるのです。


大切な方

愛おしい方を想いNOWNAさんのブログを

読んでください。


お伝えしたい方のお顔が浮かぶので

リブログさせていただきました。


空を見上げる時間

風を感じる瞬間

目に飛び込んできたこと

繰り返し目にするもの‥

大切な時間、心つつまれる瞬間となれば、

と思うのです。


私も

「ありがとう」って呟く時が増えてきました。




空はつながっているから

台湾から、雲が流れるように

柔らかで力強い物語が届きました。


NOWNAさん

ありがとうございますす💙



絵本屋つきのあめ

からもお届けいたします。

メッセージ欄からもお受けいたします。